ホフクゼンシン

期間限定復活



夢色パティシエール

けっこう面白いというニコニコの評判を聞きつけ『夢色パティシール』を観てみたのだがこれが本当にけっこう面白いww

ケーキを食べること以外、何のとりえもないと思っていた14歳の女の子・天野いちご。やりたいことさえ見つからない毎日の中、聖マリー学園の講師・アンリ先生との出会いが、いちごの運命を変える。

『おばあちゃんの味を再現したい!』

初めて見つけた夢――それを叶える為に聖マリー学園へ転入したいちごに、伝説のスイーツ精霊との出会いが訪れる!
腕はまだまだ初心者で失敗の連続だけど、いちごはお菓子作りへの想いと努力で一歩ずつ階段を登っていく。

いちごの夢はまだ始まったばかり!!


あらすじは公式サイトより↓


やっぱり主人公に好感が持てるかどうかは大きいね。ドジでおっちょこちょいでがんばり屋という少女漫画鉄板の主人公いちごちゃんなんだけど、嫌味なとこがなくてよいです。
そしてちっちゃい精霊ちゃんがかわいいかわいい!ああいうの大好きvvショコラとかBINGすぎますけどww
EDの歌が頭から離れない!ちなみに2番目に出てくるストレートロングなのがショコラちゃんです。一番目の子は雛苺ではありませんww




実はもともとこの松本夏実さん好きなんだよねw漫画もけっこう持ってます。
さすがにこの年なのであのでっかいおめめに引いて売ろうかどうか迷っては、読み返すと面白くて売れないというループにハマってます。昔からストーリーがなんか好きなんですね、この人。
主人公はもちろん相手の男の子にもストーリーにも嫌味がなくてすごく素直なんだな。
話は鉄板の少女漫画ですが、設定とかがわりといろんなジャンルの漫画の影響を感じます。それらをうまいこと素直な少女漫画に料理できるというべきでしょうか。

なんにせよ久々にキラキラした気持ちになれました☆これからも応援しよ!
しかし見た後にケーキを食べたい衝動に駆られるのが困るっちゃ~困る。太る体質じゃないからそれはいいんだけど、お財布がさみしいので。。。ケーキて高いのさ。。。

夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)夢色パティシエール 2 (りぼんマスコットコミックス)

そのうち漫画も買いたいな~
それからカードゲームやりたいwwこれすごく面白そう♪

夢色パティシエールマイスイーツカード パーティーセット
コナミ (2009-10-29)
売り上げランキング: 10858


blogのデザインもケーキに変えてみましたww
すぐ影響を受ける。。。

しかしカラフルな記事になったw
やはり少女漫画はキラキラしていないとな!

該当の記事は見つかりませんでした。
