ホフクゼンシン

期間限定復活



密林中毒な私

アマゾンを開くとかならず何かしら買っている気がするのは気のせいか??
いや、気のせいじゃない(反語)

アマゾンで予約していたフィギュアが相次いで発売延期に・・・。
この8月はフィギュアに溺れる予定だったのに(泣)

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

並べると一番右に違和感が(笑)
onちゃんは2日くらいの遅れだけどセイバーは一ヶ月、B★RSちゃんは二ヶ月遅れみたい↓BRSはWIMの姫より遅れるわけですが、このままだと確実に姫も延期っぽい。

本日は「-BLACK★ROCK SHOOTER PILOT Edition-」を予約予約~。先日のマクロス~ブドーカン同様、ブルーレイ版です。ブルーレイのキレイさは半端ないですよ!これからお気に入り作品はブルーレイで買い集める予定。レンタルならDVDでもいいですが、保存版として購入するなら絶対にブルーレイです。
そんなわけで、ついこないだ公開されたばかりな気がする「スタートレック」もブルーレイで購入しようか悩み中。。。このあとシリーズ化して最終的にBOXになるならBOXのものが欲しいからな~。収納的に。
「トワイライト」も同じ理由でブルーレイは4作目まで公開されてトリロジーBOXが出ることが想定されるのでブルーレイでの購入はそれを待ってからの予定です。ハリーポッターも同じく。
あとは早く「CLANNAD」のブルーレイBOXを早く!早く出してくれ!!

<密林購入予定リスト>

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray]
B★RS Project (2009-09-30)
売り上げランキング: 3

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-11-25)
売り上げランキング: 47

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-11-06)
売り上げランキング: 42


宇宙大作戦て誰がつけたんだ?

スタートレック」観てきました。
初スタートレックだったんだけど…

なんだこれ面白いぞ!!


もともとSFモノというのは好きで、限られた空間の中でお馴染みな人たちがもぞもぞしてるのも好きで、なによりシリーズものが好きな私なので絶対ハマるだろうな~と思ってたんだけど、やっぱりかなりツボでした!
感じ的にはマクロスぽいのよね。いや、三角関係も歌もないけど、宇宙の新天地探索とか異種間の理解とかが。宇宙船の飛んでく描写とか宇宙空間の絵面もなんだかむしょうにマクロスを思い出させて、このスタートレック観てたら早くマクロスの映画が観たくなりました(笑)
もう日本で同じようなものを作れるとしたらアニメなんだよね!だからもっと日本はアニメに特化しちゃえばいいのにさ。くだんないTVドラマ映画の拡大公開なんかやめちゃえYO☆
いきなり余談でした。すみません。

さて公開から4週目に入るわけですが、行った劇場には全然人入ってなくてしょんぼり。
今映画を見るなら間違いなくスタートレックだというのに…。というより私が見るの遅すぎたのか?
ちょうど「トランスフォーマー」が始まる週だったので日本における客層はわりかしかぶってるのでそちらに流れたのでしょうかね。
まあ、観る分にはうるさい思いをすることもなく、わずらわされることもなく、快適でしたけどね。

なんとなく映画館の後ろが好きでよく一番後ろに座るんだけど、この映画観て一番後ろがダメだってことに気づきました。壁沿いの後ろの席って後ろにも横にもスピーカーがなくて聞こえるのって前からのみなんだよね!
全然臨場感ないの!!
すごい距離感があるっていうか、多分わりと考えるような映画はそのほうがいい場合もあるんだろうけど、こういう派手な大作は作品、ましてやSFなので入り込んでなんぼのものだというのに…最悪の座席チョイスをしてしまったな。と始まったオープニングですでに後悔。
ちょっともっかい、それこそリベンジに行ってこようかと思ってます。だって面白かったんだもん!

でもこれ話題のIMAXデジタルシアターでみたいな~。
これこそまさにIMAX向きじゃない??たった2000円宇宙の旅が体感できちゃうんですから!!




こちらは一番最初に劇場で流れた特報。
予告の段階になると本編の情報が流れすぎることがあるので、こういうシリーズモノの大作はこれくらいの方が「ついにキタか!?」という高揚感で胸がいっぱいになるなっていいですよね。
しかもこれはエンタープライズの製造現場に有名な宇宙がらみの名言かぶせて、最後にあのナレーション!
作った人センスあるな~。

ネタバレ感想は続きです☆

ジョン・チョーさん とクリス・パインくん

スタートレックを観ていてパイロット役の人どっかで見たことあんだよな~とひっかかったんだけど、彼はチャームドで幽霊役をやってたお兄ちゃんでした!!

チャームド


いやぁこんな大作映画のレギュラーキャラになるなんて出世したな~。
と大変余計なお世話なことを思ってしまったり。

パイパー(真ん中の女性です)とちょっといい雰囲気になるんだけど元から幽霊で無事に天国に送ってあげることが目的だったのでちょっと最後はせつないお別れをするんですよ。

ウィキってみるとジョンさんは韓国系のアメリカ人だそうで、このチャームド以外にもグレイズアナトミーとかアグリーベティなんかにもゲストで出てるみたいですね。

しかし、NHKなぜチャームドの放送やめたんだ!!
大好きだったのに~。
AXNに入るのは面倒なのでDVD出たら続き借りてこよう…。


チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン1 vol.1 [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005-05-27)
売り上げランキング: 12992



て!ジョンさんはすぐに気づいたのに主役のカーク役のクリス・パインくんが「プリティ・プリンセス2」のあのお兄ちゃんだったことに公式ブログ見てやっと気づきました・・・。どうなの自分??orz

PP2

あ、ホントだ・・・。
いや、予告とか雑誌とかで見てどっかで見たことあるな~と思ったんだけどわりとよくいるアメリカ人ぽかったからそれでかな?と流してしまったんだよね。
まあ主役やるくらいだしそりゃどっかで見てるわさ。とあまり真剣に考えてなかったんだな。

でもカークやってるクリス・パインめちゃくちゃかわいかったよ!!それはホントだから~
最近若手映画俳優豊作でうれしいな~♪

該当の記事は見つかりませんでした。
