ホフクゼンシン

期間限定復活



夏の読書

夏の読書って最高だと思うのね。
秋よりむしろ夏が“読書の季節”だと個人的には思ってる。

外がうだるように暑い中、クーラーがんがんの部屋で涼みながら読むもよし
扇風機だけかけて汗かきかき読むもよし
日は暮れたのに蒸しっとした寝苦しい夜、ベッドサイドの本棚から懐かしの小説掘り出してみたり。。。


そんなわけで夏は冷却機(クーラーが扇風機)とベッド(もしくはたたみ)と本!!が三種の神器だと思う。異論は認めない!のよさ。

今年は家族でキャンプに行くことになったので山の涼やかな空気の中読書できるのが楽しみで仕方がないです♪一応予定では「1Q84」を読むつもり。
村上春樹を読むためのアドバイスをいただいたら「ちまちま読んでると進まない」「時間とってどっぷ浸かりこんだほうがいい」とのことだったので。一日どっぷり読んでやるさ。トワイライト間にはさみながらね(笑)だって森の中だよ~(正確には山の中です)これはトワイライト読むしかないじゃないか!!木漏れ日の元、太陽の光にキラキラ輝くエドワードを想像してムラムラするしかないじゃないか~!


小説じゃないけどむしょうに読みたい本↓

ピクサー流マネジメント術 天才集団はいかにしてヒットを生み出してきたか
エド キャットマル
ランダムハウス講談社
売り上げランキング: 6889


ピクサーはいいな~。
アニメーションとしての質もたしかだけど何よりそのストーリーの質の高さに感動する。
ラセターさんがディズニーアニメーションも面倒みてくれるからこれからまたディズニーアニメーションもまた昔の活気を取り戻してくれると思う。
ディズニーはアニメあってのテーマパークだよ!
ジャニーズなんか呼んでんじゃね~よOLC!!


あら、いけないいけない、うっかり本音が!!

該当の記事は見つかりませんでした。
