ホフクゼンシン

期間限定復活



新星堂の店舗特典出てました!

こんなブログにたびたび来ている方がいるかどうかは謎ですが、「トワイライト~初恋~」のDVDの発売が決まり予約が開始されてからブログの頭をこのDVDの紹介記事で固定しています。
未来日記指定になっているので発売日がすぎるまではずっとこのまま…けっこう長いですよね、9/18って。

商品の販売競争の激化により、“同じものはどこで買っても同じ”なんて認識は一昔前の常識です。値下げ競争はもちろんだし、お店によって付いてくる特典が違うというのもオタク業界の中では当たり前だのクラッカー(最近コンビニで売ってるのをみた)そのため、ほしい店舗特典のために同じものを別のお店でもう一つ買わねばならない事態もまま、あります。
バカではありません。愛です←オイ

このトワイライトのDVD(正確にはスタンダード・プレミア・ブルーレイ)も店舗によってはオリジナルの特典がついてきます。
最初に話題になったTUTATAは「来日密着ドキュメンタリーDVD」
HMVはかなりレアだけど当たる確率も断然低い「ロバート・パティンソンのサイン入りプレス」(抽選1名)
そして最初の告知段階では発表されていなかった新星堂の店舗特典が決まってたようです。

なんと!
「2ショットフォトフォルダー」

トワイライト

わかりづらい画像ですが、このポスタービジュアルの台紙に自分の写真を挟むとロブ・エドワードと自分の2ショット写真になる!!というなんともむなしい素敵な写真立てなんですね~。
エドワードの隣に自分くっつけるなんて原作冒頭のベラのごとく、「なんて不釣合いなの・・・」と落ち込むだけだわ。
でも一度はこのベラのポーズそっくり真似してはめ込んでみたいという誘惑にもかられますね。ええ、正直ね。

さて、あなたはどこで買う??


声優でそろう!

9月18日発売の「トワイライト~初恋~」DVDにおける日本語吹替声優がでそろってました。

出演:クリステン・スチュワート(木下紗華)/ロバート・パティンソン(櫻井孝宏)/テイラー・ロートナー (細谷佳正)/ビリー・バーク (田中正彦)/アシュリー・グリーン(中司ゆう花)/ニッキー・リード (樋口あかり)/ジャクソン・ラスボーン/ケラン・ラッツ(青木 強)/ピーター・ファシネリ(井上倫宏)/キャム・ギガンデット(居谷四郎) 他

ああ、この人か~てわかる人があんまりいないとこ見るとアニメよりじゃなくて吹替えよりのキャスティングでよかったよかった。
なんで櫻井だけ・・・。

追記:といか本当にほとんど新人さんばかりですね!?
わかるのはエドワード役の櫻井さんとカーライル役の井上さん、あとチャーリーパパ役の田中さんくらい。田中さんも調べて見たことあるアニメで役があったから、あの役の人か~とわかっただけで、あとの人本当にわからないとかのレベルじゃなくほとんど目立ったお仕事されてないみたい。
あ、ジェイコブ役の細谷さんは例のテニスの漫画のアニメに出演されていたのが割りと大きいお仕事かな。

垢がついてないという意味ではとてもよい!
あとは演技力とキャラ合うか。私はキャラに合えば実際の俳優と声が全然ちがってもOKな人です。
例:スパナチュの井上ディーン、デスパの萬田スーザンも別にそんなに嫌じゃない。

該当の記事は見つかりませんでした。
