ホフクゼンシン

期間限定復活



9月の読書まとめ

9月の読書まとめです。
といっても今回なんと2冊のみ!!実は漫画は割りと読んでるんですけど新刊で買った漫画のみ記録すると決めてるので買うまでして読むことほとんどないので~。う~ん。これからはその括りなくそうかなぁ。読書メーターは再読も記録できるからな。でも漫画はなんとなく手慰みに読んでしまうので再読とか含めると記録がめんどくさいんですよね。
とりあえず立ち読み・借り読み含め初読は記録してみようかしら?

8月怒涛の米澤穂信祭りでしたが、この「秋期限定栗きんとん事件」をもって飽きました(笑)古典シリーズ2作目「愚者のエンドロール」は途中放棄です。まあ、また気分がちょっとミステリーになったら読むことにします。
それだけ「秋期限定栗きんとん事件」が内容盛りだくさんで楽しかったってこともあるんだけどね。
なんにせよ9月は旅行など多くてなかなかゆっくりを読む休日というものが取れませんでしたね~。


9月の読書メーター
読んだの数:2冊
読んだページ数:585ページ

メディエータZERO episode3 (3)メディエータZERO episode3 (3)
読了日:09月05日 著者:メグ・キャボット
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
犯人はすでに前半でわかってしまったけれど動機がもう少し友情に基づくものだと思ってたら・・・瓜野くんかわいそすぎ。小佐内さんの復讐定義はすごくよくわかってしまう。しかしその恐ろしい復讐を思い立った動機というのが、なんともかわいらしい(笑)小佐内さんにはかなわないな~。
読了日:09月01日 著者:米澤 穂信

読書メーター


6月の読書まとめ

もう7月も半分すぎたのに6月のまとめです(笑)

先月も引き続き「トワイライト」大フィーバーですね。
なんといっても私、6月はトワイライトをじっくり読むために土日になんの予定もいれず「トワイライト完読の日」というのを作りましたから。
個人的に4作目、この日本の新書でいう10~13巻の「Breaking Dawn」は大好きなので!唯一「トワイライト」で1冊丸まる読み返してるの10巻だけだしね。他の巻は部分部分は読み返すけど全部通しては読み返してないですね~。ニュームーンとか最後のイタリア行ってからのとこばっかり読んでるよ(笑)

先月も漫画は一冊。これは漫画を一冊しか読んでないんじゃなくて漫画を一冊しか買ってないのです。漫画は読み返しとか借り読みとか多いからそれらカウントしてません。
最近は漫画を発売日に買うというのをほぼしないんだけど、めずらしくちゃんと新刊が出るたびに買ってたのがこの「NGライフ」
花ゆめコミックにありがちなイベントを繰り返して登場人物がふくれあがりせっかくひいた伏線もようわからんくなる無限ループに入ることなくきれいに終わってくれました。
登場人物もイベントに出てくるゲストキャラみたいなのがいなくてみんながそれぞれ過去に関わる重要人物だったので、嫌な言い方するところの捨て駒キャラがいなくてよかったです。麗奈もちゃんといたしね。
ニヤニヤするような2人が大好きな人は結構オススメ☆前世がポンペイてのも悲劇的でドラマチックだし、洋物好きな人にもオススメ。でもこれはラブでコメ☆です。

メディエータはトワイライターの友人にオススメいただいたのですが、主人公の女の子はかなり強い!そしてイマドキwwジェシーの出番が少ないんだよ!もっとジェシーと絡んでほしいなぁ。


6月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2413ページ

メディエータZERO episode1 (1)メディエータZERO episode1 (1)
読了日:06月27日 著者:メグ・キャボット
NGライフ 9 (花とゆめCOMICS)NGライフ 9 (花とゆめCOMICS)
「セレナを好きなのはシリクスだ」やっとそのことを認められた敬大。その後ぱっくりと化けの皮がはがれました(笑)けしからん!もっとやれ!!最後まで「芹沢」だったけど「美依」って名前を呼ぶエピソードとか見たかったな~。セレナがなぜ裕真(男)に生まれ変わったのかその理由が胸を突きましたね。
読了日:06月22日 著者:草凪 みずほ
エスケープ・ゴート―影の王国〈2〉 (コバルト文庫―COBALT‐SERIES)エスケープ・ゴート―影の王国〈2〉 (コバルト文庫―COBALT‐SERIES)
読了日:06月18日 著者:榎木 洋子
トワイライト10 ヴァンパイアの花嫁 (トワイライト 10) (トワイライト 10)トワイライト10 ヴァンパイアの花嫁 (トワイライト 10) (トワイライト 10)
やっぱこの巻好きです。最初は「え~」と思った初夜後のエドワードの反応もわかって読むとやっぱかわいいと思ってしまうww
読了日:06月17日 著者:ステファニー メイヤー
トワイライト13 永遠に抱かれて (トワイライト 13)トワイライト13 永遠に抱かれて (トワイライト 13)
読了日:06月07日 著者:ステファニー メイヤー
ピジョン・ブラッド―影の王国 (コバルト文庫)ピジョン・ブラッド―影の王国 (コバルト文庫)
読了日:06月07日 著者:榎木 洋子
トワイライト12 不滅の子 (トワイライト 12)トワイライト12 不滅の子 (トワイライト 12)
吸血鬼化してすべての感覚がかわったことによる周りの描写がこれでもかと詳しく描かれていて自分も吸血鬼化したくなりました(笑)吸血鬼の目で見るエドワードのくだりにそんなにエドワードが好きか!といまさらながらつっこみたくなった。どれだけ変わってもそこがかわらないベラはかわいいな~。
読了日:06月06日 著者:ステファニー メイヤー
トワイライト11 夜明けの守護神 (トワイライト 11) (トワイライト 11)トワイライト11 夜明けの守護神 (トワイライト 11) (トワイライト 11)
ジェイコブ視点のおかげでベラだと拾われないキャラクターにスポットが当たってちがった角度からこの物語が読めて面白かった!最後は妊娠したときからこうなると予想(妄想)してたのでにんまりです♪
読了日:06月06日 著者:ステファニー メイヤー
黄昏は魔物の時間 (トワイライト 9)黄昏は魔物の時間 (トワイライト 9)
読了日:06月03日 著者:ステファニー・メイヤー
トワイライト10 ヴァンパイアの花嫁 (トワイライト 10) (トワイライト 10)トワイライト10 ヴァンパイアの花嫁 (トワイライト 10) (トワイライト 10)
ウエディング見たさに9巻すっとばして10巻読んじゃった。いいな~伝統的結婚式・・・エドワード死ぬほどwうれしかっただろうな~。
読了日:06月02日 著者:ステファニー メイヤー

読書メーター

該当の記事は見つかりませんでした。
