ホフクゼンシン

期間限定復活



この夏の一曲!『君の知らない物語』

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
supercell
SMR (2009-08-12)
売り上げランキング: 36


絶賛「君の知らない物語」応援中につきテンプレートまで変えてしまいました☆テヘッ

初音ミク誕生以来ずっとVOCALOID聞いてる人間にとってやっぱり『メルト』って特別で、特に私は初音ミクからこういうDTMというのを聞き始めたのでなおさら『メルト』は衝撃だったの。
だからryoさんもやっぱり私にとってはほかのボカロPより特別な存在で、ずっとおっかけてたしsupercellを聞き続けてきたわけなんですが、
かといってほかのPより彼の曲が好きかというと実はそんなことがなかったりしてwwなにそれ??て感じなんだけど、愛着と賞賛は違うていうか・・・。
聞きやすいサウンドになによりその独特の歌詞、おたく心をうまくついてる中二病的な歌詞がものすごくうまいな~という感じで、むしろおたく(というかニコニコ民)のポイントをうまく押さえられる人だな~という「うまくやるヤツ」ていう印象のが強かったんですww
あとランキングの門番がかなりイヤだったのでそれでちょっと嫌悪を抱いちゃったのもある。

なのでこのCDもそこまで期待してたわけではなくて、好きといえば好きなんだけどお気に入りにはならないいつものパターンに落ち着くんだと自分で思ってたのですが!
そしたらまあ!!

たまたま今の自分の気持ちと歌詞がシンクロしたのかもしれないけど、それだけじゃない何かがあった。と思う。

一番大きかったのはガゼルことnagiさんの歌声。
supercellのアルバムを聞いたときに「この人たちの音楽には生歌のあうじゃないか?」と思って次に出るといわれていたしょこたんのカップリング曲を楽しみにしてたんだけど、正直それはそんなにいいとも思えなくて、むしろ「ミクver聞きたい」とか言い出して周りにお前どっちなんだよ??とかいわれたりしたんだけど。
今回やっと歌と声がビビっときた!!
あくまで私の意見ではあるけどsupercellはここに完成したな☆と思いました。

もちろんsupercellのミク歌を否定するわけじゃないし、新曲も出してほしいと思うんだけど、それよりnagiさんで今までのミク曲のカバーアルバムがほしいww


それからDVDのPV、よかったww
最初は実写なことにビビったけどちょっとちゃっちい感じがなんか逆によくてうっかり胸キュンしちゃったよ(笑)
あれ結局3人ともみんなかわいそうだ。
どっちつかずすぎるだろこの男!!
そっち好きならなんであっちとデートしてんのよ~。
なによ~あれ、実は全部誤解で彼は短い方が好きなのに長い方が付きまとってるとかそんなん??
両思いなのになにやってんだよ~。
男も女も勇気の出せない恋は実らなくても仕方がないのよ☆

いいな~若いって(笑)

“ああそうか 好きになるって
こういう事なんだね”




電車の番号(爆)


ボーカロイド購入予定CD

本日誕生日です。
誰もプレゼントをしてくれないようなので自分でガツガツCD買います!!

おりゃ~!!!

Toy Box
Toy Box
posted with amazlet at 09.08.03
OneRoom feat.初音ミク OneRoom feat.巡音ルカ OneRoom feat.ミク&ルカ
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) (2009-07-29)
売り上げランキング: 22

★すでに購入済み!
ジミー!!オレだ~!!結婚してくれ~~!!
と叫びたくなる一枚。
最初の一曲の歌詞縦読みww
全編通してジミーの遊び心が光ります。
“音楽”とは音を楽しむこと♪なんですよね。


君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
supercell
SMR (2009-08-12)
売り上げランキング: 3

☆ガゼルことnagiの歌声は本当にryoの作る曲にめちゃくちゃあう
正直ryo=supercellの作曲ならばミクより好きかもしれない。
メルト~3million.ver隠しトラックとかで入ってないのかしら??

Crosslight
Crosslight
posted with amazlet at 09.08.03
ゆうきまさみ×kz(livetune)
AMC (2009-08-26)
売り上げランキング: 717


☆初めて聞いたその瞬間感じたあの音のキラめき、それはどれだけ新たに曲が増えていっても決して裏切られない輝き。
そんなkzさんが新曲アルバム出してくれるってだけでうれしいのに今回はあのゆうきまさみさんとコラボです!
つ~ても私パトレイバーの劇場版かなにかをチラっと見たことある程度なんですが…すんません。
漫画家さんとのコラボということで単に音楽担当とイラスト担当ということではなく、このCD自体がいうなれば“ストーリーミュージックCD”と言えるものになってます。

そのストーリーを公式サイトからコピペ

かつて、ロボット工学の天才と呼ばれた博士は、ある時を境に“役に立たないもの”ばかりを発明するようになってしまいます。そして生まれたのが、歌うこと以外に能がない、“役に立たないロボット”KZR-28。少女の姿をしたこのロボットに、博士は愛娘との想いでが詰まった歌を教え、まるで本物の娘のように大切にしていました。

ところが、たまたま研究所を離れている間に施設が閉鎖されてしまい、KZR-28も行方不明に。失意の博士はロボット研究の第一線から姿を消し、街の片隅でひっそりと役にたたない物の発明を続けるようになります。

それから数年後――。街を離れたところで暮らす一人の少年が、ある廃墟を探索中にガラクタと一緒に捨てられたKZR-28を見つけます。自分の名前すら覚えていないそのロボットに、少年は“ねおん”と名づけるのでした。


ボカロオリジナルストーリーではけっこうよくある定番設定。(博士とか歌うためだけのロボットとか)
それをこの2人がどのようにそれぞれの技をもって描いき混ぜ合わせてくれるのか…。楽しみすぐる♪
そして公式サイトのイメージイラストを見るにVOCALOIDはメグポ??kzさん初のGUMI曲、もう楽しみすぐるすぐる♪♪


初音ミク ベスト~memories~初音ミク ベスト~impacts~

☆ベストはやっぱり買うしかないですよね~。
もうだいぶいろんなCDと曲がかぶってるけどでもやっぱり買うんです。愛なんです!

曲リストをはっつけとくよ♪

初音ミク ベスト~memories~ メモリーズと題された金版はわりとメロディアスな曲が多い・・・カナ。

1. intro ~memories~ / ケフィアP feat.初音ミク
2. ハジメテノオト / malo feat.初音ミク
3. メルト / supercell feat.初音ミク
4. ワールドイズマイン / supercell feat.初音ミク
5. ミラクルペイント / OSTER project feat.初音ミク
6. 白の季節 / ゆうゆ feat.初音ミク
7. サイハテ / 小林オニキス feat.初音ミク
8. あなたの歌姫 Complete ver. / azuma feat.初音ミク
9. えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオ feat.初音ミク
10. White letter / GonGoss feat.初音ミク
11. melody… / mikuru396 feat.初音ミク
12. そばかす / ぢょんP feat.初音ミク
13. celluloid / baker feat.初音ミク
14. Packaged / livetune feat.初音ミク
15. from Y to Y / OneRoom feat.初音ミク
16. 歌に形はないけれど / doriko feat.初音ミク
17. outro ~タイムリミット -Endless-~ / North-T feat.初音ミク



初音ミク ベスト~impacts~
インパクト!というわけで衝撃をうけた一風変わった曲が多い・・・カモ。

1. intro ~らんらんるー~ / OSTER project feat.初音ミク
2. みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / ika feat.初音ミク
3. 恋スルVOC@LOID / OSTER project feat.初音ミク
4. 少し楽しくなる時報 / 19's Sound Factory feat.初音ミク
5. ハト / 風見レン feat.初音ミク
6. ブラック★ロックシューター / supercell feat.初音ミク
7. Ievan Polkka (Replica ver.) / Otomania feat.初音ミク
8. Last Night,Good Night / livetune feat.初音ミク
9. ぽっぴっぽー / ラマーズP feat.初音ミク
10. 方向音痴 / アゴアニキ feat.初音ミク
11. 恋は戦争 / supercell feat.初音ミク
12. 君をのせて / 麻太郎P feat.初音ミク
13. magnet / minato(流星P) feat.ミク&ルカ
14. ロミオとシンデレラ / doriko feat.初音ミク
15. サラリーマンのうた / 彩音 ~xion~ feat.初音ミク
16. outro ~ふぅ、アリガト!ぺこり♪~ / デッドボールP loves 初音ミク
17. Special Track. 卑怯戦隊うろたんだー / シンP feat.MEIKO , KAITO , ミク , リン&レン



memo

supercell君の知らない物語」8/12発売
http://supercell.sc/single01/→アマゾンかアニメイトか

◆OneRoom(ジミーサムP)「Toy Box」7/29発売
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch189
→アマゾンかアニメイトか・・・店頭予約特典アリ

◆「ハリーポッターと謎のプリンス」初日
10:40~13:25

◆「ハリーポッターと謎のプリンス」IMAX版
http://109cinemas.net/imax/→川崎いけるのか?

該当の記事は見つかりませんでした。
