ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE & ROLL

ラララララララララララララララララララ(歌ってるわけじゃないです)ラジオで流れてる!!
ZIP-FMで流れてるよ!!!

仕事中に固まった~~~

オタクに優しくないラジオ局だと思ってたのに・・・・・・やるじゃねえかZIP-FM!!!

というかsupercellがもうすでにJPOPていうカテゴリーに入ってしまったのかな~。
まあ、どっちでもいいけど嬉しい~~★☆★☆

ラジオから流れるってまた格別な思いがありますね♪

君の知らない物語
君の知らない物語
posted with amazlet at 09.08.25
supercell
SMR (2009-08-12)
売り上げランキング: 26

スポンサーサイト

この夏の一曲!『君の知らない物語』

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
supercell
SMR (2009-08-12)
売り上げランキング: 36


絶賛「君の知らない物語」応援中につきテンプレートまで変えてしまいました☆テヘッ

初音ミク誕生以来ずっとVOCALOID聞いてる人間にとってやっぱり『メルト』って特別で、特に私は初音ミクからこういうDTMというのを聞き始めたのでなおさら『メルト』は衝撃だったの。
だからryoさんもやっぱり私にとってはほかのボカロPより特別な存在で、ずっとおっかけてたしsupercellを聞き続けてきたわけなんですが、
かといってほかのPより彼の曲が好きかというと実はそんなことがなかったりしてwwなにそれ??て感じなんだけど、愛着と賞賛は違うていうか・・・。
聞きやすいサウンドになによりその独特の歌詞、おたく心をうまくついてる中二病的な歌詞がものすごくうまいな~という感じで、むしろおたく(というかニコニコ民)のポイントをうまく押さえられる人だな~という「うまくやるヤツ」ていう印象のが強かったんですww
あとランキングの門番がかなりイヤだったのでそれでちょっと嫌悪を抱いちゃったのもある。

なのでこのCDもそこまで期待してたわけではなくて、好きといえば好きなんだけどお気に入りにはならないいつものパターンに落ち着くんだと自分で思ってたのですが!
そしたらまあ!!

たまたま今の自分の気持ちと歌詞がシンクロしたのかもしれないけど、それだけじゃない何かがあった。と思う。

一番大きかったのはガゼルことnagiさんの歌声。
supercellのアルバムを聞いたときに「この人たちの音楽には生歌のあうじゃないか?」と思って次に出るといわれていたしょこたんのカップリング曲を楽しみにしてたんだけど、正直それはそんなにいいとも思えなくて、むしろ「ミクver聞きたい」とか言い出して周りにお前どっちなんだよ??とかいわれたりしたんだけど。
今回やっと歌と声がビビっときた!!
あくまで私の意見ではあるけどsupercellはここに完成したな☆と思いました。

もちろんsupercellのミク歌を否定するわけじゃないし、新曲も出してほしいと思うんだけど、それよりnagiさんで今までのミク曲のカバーアルバムがほしいww


それからDVDのPV、よかったww
最初は実写なことにビビったけどちょっとちゃっちい感じがなんか逆によくてうっかり胸キュンしちゃったよ(笑)
あれ結局3人ともみんなかわいそうだ。
どっちつかずすぎるだろこの男!!
そっち好きならなんであっちとデートしてんのよ~。
なによ~あれ、実は全部誤解で彼は短い方が好きなのに長い方が付きまとってるとかそんなん??
両思いなのになにやってんだよ~。
男も女も勇気の出せない恋は実らなくても仕方がないのよ☆

いいな~若いって(笑)

“ああそうか 好きになるって
こういう事なんだね”




電車の番号(爆)

ドリしてない

そういえば昔からドリカム好きじゃなかったな~。とラジオを聴いてて唐突に思った。
歌詞とか曲で「いいね」て思ったのは何曲かあったけど「ドリカム好きだ~!」とか「(ドリカムの)この曲好きだ~!」て思ったことない。
多分彼女の声が私の琴線には触れないんだと思う。

声っていうのは重要だよね。
直接心に響いてくるというか・・・どんなにいい歌詞でいいメロディでも声に不快感が伴うとそれだけで聞く気にはなれなくなるもんね。当然だけど。

ちなみにドリカムの声に不快感は感じませんよ。ただ好きな声ではないというだけ。
同じようにaikoもそうかな~。どっちかといえばaikoのが好きだけど。
ちなみに不快感感じるのは大塚愛さんです。彼女の場合は声じゃなくて歌い方にだけど。昔の素直にのびのび歌ってるときは割と好きだったけど。なんか最近ちょっと大物っぽくこなれて歌おうとしてる感じが最高に不快感。

なんかずっとなぜこんなに人気のあるドリカム(特に女子)に私は馴染めないんだろうと思ってたのが、ちょっとすっきりした記念に読む人が不愉快になってしまいそうな記事を書いてしまいました。
すみません。

ANSWER

■アンジーことアンジェラ・アキのNEWアルバムがついに明日発売です!
アンジーはKEYライブで毎回新曲を作ってきてくれてるのに発売されたの「サクラ色」だけでつい最近出たのも「手紙」だったし、絶対作ってる曲に対して出るシングル少ないよな~と思ってたら、アルバム重視路線なんすね。
うんうん、そっちのがよいです。だって彼女の歌は流行をおっかけた消費歌謡ではないから、この歌好きだと思える人がじっくりゆっくり聞く歌だから。シングル連発よりは1年1アルバムとかのが全然うれしいです。いや、、できれば半年1アルバムくらいであればひゃっほう!と思いますが、でもやっぱり消費型にはなってほしくないのでじっくりよいものを一枚出してもらえるほうがうれしいですね。


ANSWER<初回生産限定盤>ANSWER<初回生産限定盤>
(2009/02/25)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る



■“ANSWER”といえば「ファイナルアンサー」でおなじみのクイズ・ミリオネアを題材にした映画が見事題81回アカデミー賞の作品賞を受賞したとか・・・。
イギリス映画の出てる人がみんなインド人、オールインドロケ(だったかな?)なのでアメリカのほとんどの賞を総なめにしてるということで「どんだけおもしろいのっ?!!」と期待がかかるところですが、4月公開なのか…だいぶ先ね。
あ、「おくりびと」はあんまり興味ないのでスルーの方向。
来月1日は「チェンジリング」を観にいこうかな。昨日弟が「ベンジャミン・バトン」を観にいってきたらしいんだけど、「微妙だ…」と言っておりました。なんか“死”が微妙なんだって。どう微妙なのかはうまく言えないらしい。

公式サイト「スラムドッグ$ミリオネア」

子役の子がえろうかわいいww


あたしの歌を聞け!!

本日やっとMay'nちゃんのライブチケットが届きました。
届いてよかった~!!応募した記憶と当たった記憶は確かにあったんだが、友達にも話したし、なぜかそれを裏付けるメールとかが一切残ってなくて、メールの当選連絡ってなかったっけ?一向にチケットは送られてこないしひょっとして応募しただけで勝手に当たった気になってただけでは?と結構本気で冷や汗かいてたところだったので本当にほっとしました。

これでもって今月は<誤>22日<正>21日に真綾、23日にMay'nの夢の2日間ライブが実現します☆ひゃっほ~い!
追記:真綾のライブの日間違ってました!指摘してくれた友達に感謝!!うっかり行きそびれるよこだったわ~!!あっぶね

マクロス繋がり、菅野繋がりってことでこの日程をこなす人多そうですな。みんな~銀河のはちまれ楽しもうねっ♪

とりあえず2人ともライブに先駆けて出るCDを聞いて予習予習。一体どんな曲目になるのかなぁ~。2人ともマクロス関係は多分あるんだろうけど、May'nは何曲ぐらい歌ってくれるのか。できればシェリルの歌全部歌ってほしいな~。真綾の方は昔の曲がどんくらい入るのかが気になる・・・。全部ここ最近の曲ってことはないと思うんだけど。

いろいろ期待はふくらむけど、とりあえず2人の生声がこの耳に直接届くだけで幸せな時間になること間違いなし!!
ああ早く来週にな~れ~☆今週まだ始まったばかりですけども・・・。ああん


かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
flying DOG (2009-01-14)
売り上げランキング: 1


メイン☆ストリート
メイン☆ストリート
posted with amazlet at 09.01.16
May’n
JVC entertainment(V)(M) (2009-01-21)
売り上げランキング: 10

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。