ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むくむ足

仕事始めたばっかで事務所が移転します。1週間しかこの事務所にいることがないww

通常5時半終業なのですが今週は引越し準備で帰りが7時すぎです。残業は慣れっこだしいいんだけど、引越し準備は肉体労働なので疲れます。しかも靴パンプスだし!!
痛いよ~

なんであんなん履いて仕事しんきゃならないんだろ。能率悪いよね~。
営業とかもあんなに歩くのにみんな革靴とかだもんね。もちろん身だしなみって大事だけど。スニーカーのがどんだけ体に楽かと!!バカかと!アホかと!
までは思いませんがww

あ~疲れたぁ

全然関係ないけどハリポタやっぱ最高っす!!今やっと6巻読んでます。もう読み終わりそうです。ダンブルドア最高!!最終巻も俄然楽しみになってきたぞ!!

スポンサーサイト

引越し完了??

ブログを無事にお引越ししました。

とりあえず『今日の一曲』記事だけをこちらに移しましたが、まんどくせ~('A`)
もう他の記事はお蔵入りでいっかって結論になりそうです。どうせたいした記事も書いてないしね。ていうか『今日の一曲』すら4日でとまってるしな。

追々改良していきます。

【鏡音リン】本日の一曲【オリジナル】

ついに明日、社会人復帰です。
そんなわけなので今日の一曲はこれしかない!!



「ピンクスパイダー」 トラボルタ

私のNo1リンソングです♪(ミクは曲数が多すぎてしぼれないww)

昨日言った通りYOU TUBE他から探してみたのですが、絵付きのPVしかUPされてませんでしたので、こちらでご紹介。このPVがまた素晴らしいんです。歌のイメージを膨らまし、拡げてくれる。
制作者のトラボルタさんがUPされた動画は下にあります。本家は静止画だと思いきや最後の最後に動きがあるので、ニコニコユーザーの方はぜひそちらもチェックしてくださいな。

とにかくあったかくて優しい歌です。リンの声の持つ力強さが十二分に生かされています。サビの「行(ゆ)こう!行(ゆ)こう!」が特に私はお気に入りです。外の世界へとぐいぐいひっぱっていってくれそう。

自分に100%の自信が持てる人なんて絶対いないし、傷つくことが怖くない人もいません。それでもやっぱり人はずっと閉じこもってはいられないんです。きっと人はたった一人では生きていけないから。
まずは一歩を。差し伸べられた手を握る勇気を。

この曲は、歌というものは人に勇気とペワーを与えてくれるんだということを再確認させてくれました。

私もまたここから自分の足で一歩一歩進んでいこうと思います。まだ自分の知らない世界が素晴らしい景色であることを祈って。

【初音ミク】本日の一曲【オリジナル】

めんどくさがりでも3日はがんばる!!そして三日坊主…。
な『本日の一曲』第3回です。

今日は始めにちょっと一言。

私は基本的にミクソングはニコニコ動画から見つけてきてるのですが、ニコニコ動画で動画を見るためにはユーザー登録が必要です。(もちろん無料ですが)
このブログは不特定多数の人を対象にしてますし、その中には当然ニコニコユーザーでない方も多くいらっしゃると思います。“曲を紹介されてもわざわざそんな登録めんどくさい~”ていうのはもっともな意見ですよね。単語の登録だってめんどくさいですからww
ですのでニコニコユーザーでない人も、この記事を見つけてくれたより多くの人がミクソングを楽しめる様、「YOU TUBE」など登録が必要なく動画を見れるサイトに紹介曲がUPされてた場合には、そちらも併せて利用していくつもりです。

と、なぜわざわざ断るのかと言いますと、制作者の方がニコニコ他いろいろな動画サイトに自身でUPされていればどれを使おうと問題ないと思うのですが、中にはニコニコから(おそらく制作者に許可を取らずに)転載されてる動画もあるようなので、そういったもの流布するのはちょっとどうかな~という考えもあるからです。
でもどんな制作者様であれ、たくさんの人に聴いてほしいからこそ自身の音楽をネットにUPされているのだと思いますので、なるべく多くの人が聴ける方法をこのブログでは選択させていただきます。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、本日の一曲どぞ♪



「experimental-001」 ゆうゆ

昨日に引き続いてミクソングの大御所様の新曲をご紹介。
この曲はクリックハウス調で、どうやら実験的に作られたものらしいです。はい、「くりっくはうす」てのがなんだか全くわかっておりませんww

同じような繰り返しのリズムメロディーの上をミクの声の歌詞が増えたり減ったり、消えたり出てきたり。なんとも不思議な感覚の漂う楽曲です。
ミクの声は細い・弱いという声を聞きますが、こういう使い方をすると逆にそこが生きてくるような感じがします。
まるで催眠電波が出ているようで、聴いていてすごく心地よいです。心をリラックスさせてくれます。明日のセンターのことを考えて今も眠れない受験生にオススメww

制作者のゆうゆさんもおっしゃってる様に、真剣に「聴く」というよりは流しておくBGMとして最適ですね。この曲をかけてるだけでいつもの自分の部屋が、すごいおしゃれなクラブかバーになった気がするww
ただあんまり心地よすぎて眠くなってしまうので作業用には向かないかも。実際今もこれ書きながらかけてますが、眠いですww

きっと初音ミクにハマらなけば「クリックハウス」なんて音楽の種類を知ることもなかったし、きちんと聴く機会もなかったと思います。
そういう新しい体験ができるのも、初音ミクのおかげ。そしてミクを使って素晴らしい楽曲を制作してくださる、制作者様方のおかげです。ありがとうございます。


全然余談ですが、この動画に使われてる初音ミクのイラスト、ちょうど私も昨日ピアプロで見つけてブックマークしたところだったので、なんかちょっとうれしかったww

【初音ミク】本日の一曲【オリジナル】

なんとか第二回

「片想イVOC@LOID」OSTER project feat. 初音ミク


言わずと知れたミクソンの名曲中の名曲!堂々の「ボーカロイド殿堂入り」を果たしているOSTERさんによる「恋スルVOC@LOID」をご本人の手でアレンジ、新解釈した豪華すぎるおまけ曲です。

とにかく“せつない”です。
正直最初に聴いた時はあまりに悲しくてなりすぎて胸が痛くて、最後まで聴けませんでした。その後も数日間、勇気がでなくて聴けないまま。
今この記事を書くにあたってBGMとしてリピートしてますが、

やっぱりつらいです。

ああ、曲の良さを紹介しなくては意味がないのに、こんな感想ですみません。
でも音楽を聴いてここまで苦しくせつなくさせてくれるなんて、本当にすごいことです。もちろんミクが大好きだからこの歌がこれだけ胸に響くというのは大前提としてあるとは思いますが、あのPOPでかわいらしい元曲をピアノ一本のアレンジでこれほどせつなく作り直してしまえる、OSTERさんには本気で嫉妬しますwwこんなにミクに愛してもらってるところも嫉妬ww

そして、一ミクファンとしてはこのように素晴らしいアレンジを元曲者様がしてくださる、ということは本当にありがたい話ですね。

言えやしない…でもこれからも応援してます!!
OSTERさんのまとめサイト「OSTER's originalのまとめサイト」


本日は一緒にこの歌のPVもご紹介♪



絵が果てしなく好みです!!


サイトとかお持ちでないんでしょうか?ミク本とか出されてたら絶対ほしい!!

なんかどこかで見かけたことがある気がしてるんですが、ひょっとしてプロだったりして…。ミク本でもなくこういう解釈できる方の漫画ならオリジナルでもなんでも読んでみたい!!

もしこの動画のうp主についての情報お持ちの方いましたら、ご一報を!!

って…!!紹介じゃなくなってますがな。すみません。
この命が続く限り、Full版待ち続けます。がんばってください!!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。