ホフクゼンシン

期間限定復活



【初音ミク】本日の一曲【オリジナル】




コンビニ cokesi


実はコンビニてそんなに行かないんです。
てかあんま好きじゃないです。
なんか無節操に物はあるし、無機質だし。

お菓子とかインスタントとかが好きじゃないので用もないしね。
雑誌買うなら本屋行くタイプ。

唯一コンビニで利用するものといったら
遠出したときのトイレくらいww

そんなわたしとはとっても縁遠いコンビニの歌ですが
たしか年明けてすぐくらいですかね…
一回聞いてすぐに虜になりました
まさに電子音満載のこのキャッチーさ☆
こういう楽曲好きです

んで歌詞は歌詞で最高にアホくさいww
50円と100円、小銭入れで見るときよくまちがえますよね。
張り切ってレジに出して「あ、間違えました!!」とかよくありますww


今回もYOU TUBEはPVです。
制作者の方の前からのファンだったんですが、
このPV見てホントに「神だったんだ」て思いました。
最後の物語のシメが素晴らしすぎる。
まさかこういう方向に持っていくなんて!!
うまい!!うますぎる!!

「なんだこれは!!」
と叫びつつうちの廊下を猛ダッシュしましたww
こんなに気持ちを高揚させてくれるものってそうそうないですよね。
ありがとうございます。
今日はこれのおかげで一気に幸せになりました。

コンビニ通ってみようかな♪
コンビニ推進委員会とかがこれでCMかウェブアニメ作れ!!
↑こんなのあるのか知りませんけどねww

元からローソン派だったわたしは勝ち組☆ww




こっからは完璧余談です。

このPV制作者は他に主にネウロのMADを作られてまして
この方のMAD見てわたしネウロ読み始めました。
コミックス買いましたよ。
こんなにレベルの高い人が愛を注ぐ作品なんだから面白いに違いないと!!

結果ホントに面白かったんですが。
MADてモノにもよりますが、良いものはものすごい宣伝になってると思うんですよね。
作風を曲解されたくないというのもわかりますが、
やたらめったら消すのはもったいなんじゃないかなぁ~と。
お金払えば作ってもらえるってもんじゃない。
デキがいいのと愛があふれてるのって全然別物
見ればそんなんわかるんですからね。


本屋の森のあかり (講談社コミックスキス)

本屋の森のあかり 2 (2) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり 2 (2) (講談社コミックスキス)
(2008/01/11)
磯谷 友紀

商品詳細を見る


友達の家で発見して表紙に惹かれて読んで見たのですが
大当たりでした!!

やっぱ本が好きな人に悪い人はいないなぁ~

ほっこりあったかくなって
気持ちをまったりさせてくれる漫画です

1話に1冊モチーフの本が出てきますが
実のところわたしは知らない本ばっかりです・・・

わたしは本が好きというより読書が好きなんですね、きっと
読んでるときのトリップ感が好き
ここではないどこかにいけるというか
逃避家なので・・・

なので既読量は本を読む人間としてはかなり少ない
1月に1冊読めればいい方かも
読みたいと感じる本は増えるばっかりなのに
全然追いつかないです

この漫画を読んでまたどっさりと読みたい本が増えました
これまたモチーフの話を読んでみたくさせる様にうまく描いてるんですよ!!
根底にその本に対する愛情を感じるし
久しぶりに素敵な漫画でに出会えてて幸せな気持ちになりました

【初音ミク】本日の一曲【オリジナル】



サラリーマンのうた 彩音 ~xi-on~

今日も今日とて仕事から帰ってニコってミクってるわけなのですが
ミクとニコとうp主は働く人の味方だった!!

寝る前に聞けてホントによかった・・・
今日もニコニコ開いてホントによかった・・・
今日もミクを聞いてホントによかった・・・

ほろりとせつなくて、それでもなんかちょっと安心しちゃう歌です♪

さて、まだ1週間は始まったばかりだ~
寝るとしますかぁ

ダイモンブログシール

お仕事で関わらせてもらってるので「ライラの冒険」のダイモンブログシールを貼ってみました。
本編も試写会行かせてもらってみてきました。
ネタバレしちゃ面白くないので話の内容は書きませんが、今とにかく無性に原作読みたいです。
昨日やっとハリポタ6巻読み終わったので明日からライラにいこうかと思ってます。
これ原作そうとう面白いらしいですね。

いっちばん最初にやった自分のダイモン判定がマウスねずみだったのでブログシールもねずみです。
実はねずみが出てきたときすんごいがっかりしたんだけどねww
だってファンタジーの使い魔ねずみってどうもハリポタのスキャバーズしか思い浮かばなくて・・・。
あのハゲオヤジだよ??そりゃイヤだわぁ~とか思ってたけど、映画本編でのライラのダイモン「パンタライモン」ちゃんのねずみ姿がかなりかわいかったので一気に考えが変わりましたww
ねずみでよかったです!
特に終盤ライラががんばるシーンでパンがねずみになってたのはうれしかったなぁ。
ポスターとかでは出てないけど意外とねずみ率は高いですよ。


あ、ダイモンていうのはですね、
ライラの世界での人間の精神が表に現れた姿みたいなもんらしいです。
一人の人間に一つのダイモン(動物の姿)性別はかならずその人間とは反対。
子供のときはその精神が成長過程にあるためダイモンの姿も定まらないということなんだとか。
なのでまだ子供のライラのダイモンであるパンはしょっちゅう姿を変えてます。
最終的に何になるのか気になるな~
なんといっても選ばれた子供だしね!


わたしも何度かこのダイモン判定をやってみるんだけどいつも違う動物になってしまう・・・。
精神がまだまだ子供だということなのかorz
わかってたけどね、うん。


肝心のブログシールだけどこれクリックすると同じダイモンの人のブログに飛べるんだって☆
アニメーションがなかなかかわいいvv
イオレ君に乗ったライラらぶり~bb

該当の記事は見つかりませんでした。
