ホフクゼンシン

期間限定復活



伯爵と妖精

最近絶賛少女漫画祭り中です
そんな流れで今期のアニメ『伯爵と妖精』見てます

キモイ、キモイよ緑川

あの緑川の声で臭いセリフの連発
これは紛れもない耳レ○プ
頭腐りそうな勢い

無理だ
オレには無理だ
たとえ奈々ちゃんリディア=空気清浄機ががんばっても
あいつの破壊力には勝てる気がしねぇ・・・

と思いつつトリハダで視聴していたのですが
なんか逆にこれが快感になってきた、笑

わたし、やっぱりマゾだったんだな

キモさレベルが限界までくると
逆になんか気持ちイイのよ

とくにEDのキモさたるや
少女漫画的キレイ男子の上半身裸なんて
ジャ○のイミフはだけ衣装以上にみたくねえ!!

ああ、キモイ
あんなに英国調でサスペンスでファンタジーなのに
キモイ

でも暇なときに見る作品にケテ~イ!

伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)
谷 瑞恵
集英社
売り上げランキング: 1543

妖精と話の出来る少女リディアは、ロンドンへ向かう途中伯爵を名乗る青年エドガーと知り合うが、彼のトラブルに巻き込まれ、先祖が妖精に預けたという宝剣を探すことに。痛快冒険ファンタジー!

上記のアマゾンの紹介文の
“痛快”が“腐快”に見えましたww


ひどすぎる

会社でかかっているラジオがライブ音源の歌を流しているのだが

なにこれ・・・
いまどきの歌手ってこんなに下手なの?
こんなに下手なくせに歌って許されるの??

昨日のシーモも「え??」と青くなったけど
今日のアクアタイムズなんて
なにあれ??
あんなもの対価取って売っていいのか??

あ、そうかCDは修正済みだから構わないんだ

ライブで疲れてきてるからとかが言い訳になるレベルじゃない・・・

あまりの音程の合わなさに気分悪くなりました
音程も取れなくてどの面さげて歌手だというんだろう・・・

歌手じゃないかアーティストだからいいんか
世界観理解できない人は最初からおよびでないか


ライブでファンの前で歌ってるのは一向に構わないが
公共の電波に乗せるなよ!
食後の消化に悪すぎる

CDについている帯の行方

私は取っておく派ですね
主に歌詞カードと同じ場所に入れておきます
帯どころかビニル袋もそのまま取っておきますよ
膜の場合はやぶっちゃうので捨てますが

CDに限らず漫画の帯も取っておいてましたね
特にず~っと帯がついていて帯自体がシリーズになっているものとかは
ない場合にはある店まで探しにいってました
(昔のコナンやちょびっツなんかがそう)
漫画は初回分やメディア化されたときにだけついていることが多かったので
なんとなくファンとしてはレアアイテム的なものを感じていたのです

なんでこのトラバテーマを書くことにしたかというと
ちょうどタイムリーに帯、ではなくCDを包んでいたビニル膜に貼ってあった
シールをどうすりゃいいのか迷っていたから・・・

このCDね↓

Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)
(2008/08/27)
livetune feat.初音ミク初音ミク

商品詳細を見る


コメント書いてる人が人だけにこれは捨てられないでしょ
ついてたのがビニルの袋ならばそのまま取っておくんだけど
ビニルの膜はビリビリにやぶっちゃったし・・・

どこかでCDケースサイズの袋買ってきてそれに貼ってCDを入れるしかないか~

CLANNAD AFTER STORY

始まってたことにまったく気づいておりませんでした!
夏まではずっと気にしてたんだけど
いつやるんだろ~と思って忘れてた

んで今日やっと気づいたのでさっそく1話見ました☆
勢ぞろいですな
春原と朋也の会話が相変わらずで笑ったw
春原は真性のバカだけど
芳野もアホやな

朋也と渚がもっといちゃいちゃしてくれるとうれしい
まあ、後半どんどん二人の物語になってくんだろうけど
それはそれで悲しい
だって・・・ねえ

渚ちん(泣)

それにしてもLiaが神ですね
OP・EDともに最高です
これは完全な新作なのですかね?
ゲーム途中でとまっちまったので知らないのだ
※どうやらOPはBGMを改編したもののようです


“君だけを君だけを好きでいたよ”
の部分でトリハダきました

これはもう、買うかな
アンジー以外のシングル買うなんてすごく久々だわ

時を刻む唄/TORCH
時を刻む唄/TORCH
posted with amazlet at 08.10.11
Key Sounds Label (2008-11-14)
売り上げランキング: 3

娘トラ

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
TVサントラ シェリル・ノーム starrinng May'n 中島愛
JVCエンタテインメント (2008-10-08)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
5 とても良かったです
5 1日早く購入
3 もっとシェリルを!!!
5 サントラとしては満点の出来
5 やっぱり良い!…ですが


明日届くとばかり思っておりました

やるな密林☆キラッ

3曲目はやっぱり最終回verのトライアングラーでした!!
わたし?それともわたし?
(私は2番目はあたしに聞こえますが歌詞がわたしなので)

歌としてみたらそりゃ真綾のが完璧なんだけど
ボーナストラックというかそんな位置づけでみたら
とてもおいしい編成でございますよ

最終回の最後でで流れたあの間奏部分のアレンジがたまらんよ
菅野天才!!
でもその部分の歌詞がねえ!!
英語わかんねえ!!
感傷~ていってんのはわかるけど

ランカちゃんの「痛いよ」がかわいくて笑えるww


放送の中で聴いて一発で気に入った
「アナタノオト」と「妖精」が入ってたので
個人的には大変満足♪
(ていうかこの2曲があるから買ったんだが)

ランカ多めのシェリル少なめで不満の意見もありますが
ランカはキャラの立ち位置はともかくとして私、歌と声は好きなので
これはこれでいいと思う
星間飛行やアナタノオトとかのあのきゅんきゅんするかわいさは
ランカちゃんにしか出せないものですから

ただこれからもマクロス関係なく菅野さんがどちらかに楽曲提供するなら
中島さんじゃなくてMay’nがいいな~

やっぱり中島さんは声の感じがどうしても真綾とかぶる
アイモや蒼のエーテル歌うと特に
曲自体もすごく真綾ちゃんとやってたころの楽曲を思い出させるし
菅野さんのこういう曲はもちろん好きですけどね

ので行く末を見るならMay’yのが面白そうだとは思っちゃいます
ただキッラキラのアイドル路線の中島さんをプロデュースするのはそれはそれで面白いかも

ていうか、シェリルとランカの歌がこれっきりで終わっちゃうのは
(マクロスFの終わりとともに)
すごくすっごくもったいないと思うわけです

菅野さん!あと5枚くらい2人とアルバム作りませんか??

該当の記事は見つかりませんでした。
