ホフクゼンシン

期間限定復活



はちゅねです

気分を変えたくてねんどろいどの顔をはちゅねに変えたら
お母上が

「コメちゃん!あの子に落書きしちゃったの?!」

とめっさ慌てておりました

落書きwwww
しかし間違ってはいないな
なんだかんだで母もミクに関心を持ってたのね
まあいい年した娘がそんなん机に飾ってたらイヤでも気になるわな


はちゅねといえばオルゴールも無事手に入りそうです
ボヤボヤしてたらどこも売り切れになってマジ焦りますた!!
ちびミクの方の音楽がハジメテノオトだったら鳥肌もんだったのに…
正直売り上げも一桁くらい違ってたんじゃないかと思う

あ、フィギュマも来ました


あおいちゃんお疲れさま!

あおいちゃん約一年間お疲れでした

最終回、涙涙の一時間ちょっとだったよ
さすがに全話を見続けることはできなかったけど
いい大河でした
視聴率もTOPをひたはしってたし
本当にあおいちゃんは天晴れだったね( ノ゚Д゚)ヨッ!

もっとも人気があったという家定さんとのパートは私も大好きでした
もう少女漫画も真っ青な展開でww
家定さんはうつけじゃない!て確信するあの橋の上で助けてもらうシーン
思わず「キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! 」って黄色い悲鳴をあげてしまった
そんな大河久々だったです

それから最初の薩摩パートも好きだったな
にぶちんお勝ちゃんとむくわれない尚五郎さんがww
そして仲良し今泉家の家族が大好きだった
斉彬さんとの妙に割り切ったようでいて信頼しあってる義父娘関係と
わがままし放題ふりまわしふりまわされている実父娘関係の対比もよかった
2人の父大好きだったよ

後半も家定さんとの夫婦パートがすごくよかったから(毎回赤面ものでしたが)
亡くなった後つまんなくなっちゃうのかなぁ~と思ってたんだけど
これまた家茂さんがよかった!
松田翔太くんはこの役でうちのおかんの大絶賛をあびましたww
年なんてほとんど変わらないのにそれでもしっかり篤姫を母としてたてる家茂さんが
なんとも素敵☆
しかも和宮さんに対する態度も清廉潔白ですがすがしく・・・いいだんなだった
戦なんぞにいかんと長生きしてほしかったですわ~

その他脇役のみなさんもみんなそれぞれ光ってて
それでいて目立ちすぎることない嫌味さがなくてよかったね
主役のあおいちゃんと準主役の英太くんがきっちりたってたから
最後まで軸がぶれずにいられたんじゃないかな

大河は放送期間が長いし登場人物多いし配役も新旧有名どころをよりすぐってるし
そうなるとどうしてもいろいろとっちらかってきてしまいがちで
視聴者が最後までついていけなくなってしまうんだよね
たとえ題材や1エピソードごとが面白くても主役に魅力がないと一年というスパンは乗り切れない

そういう意味では今回は本当に描き方がうまかったなと
脚本、演出、そして演じた俳優
すべての人によってとても魅力的な篤姫という女性ができあがって
彼女の生き様を見遂げなくては!という気にさせてくれた
だからこそ最終回最後のあの走馬灯のような回想、あれだけで涙がぶわ~っととまらなくなってしまったのだと・・・

篤姫とお別れなんだと思うとすごくさみしい
そんな風に思わされました
スタッフとしてはしてやったりでしょうね

みなさん、一年間本当にありがとうございました
とても良い作品とすごせたいい一年でした



そして来年!
正直ぶっきーにたいして魅力を感じない私はあんまり期待してない
しかも相手役が常盤たかこというのが・・・ね
せめて相手が好きな女優だったらもっと見る気になったのだが
しかし阿部ちゃんの上杉謙信はとてつもなく気になる( ´∀` )bどんと来い、超常現象

それにしても予告が・・・なんぞあの予告??
主さま第一!!的な・・・ね?
北斗七星と北極星のようによりそっていようねとか言っちゃって
少年時代のエピソードとかまでご丁寧にいれちゃって
妻より明らかに大事っぽくみえましたが?
妻は妻っていうよか相棒ですね、わかります
とか言いたくなったよ
ましてや公式サイトにまで
“その絆は単なる主従関係をこえていた”
とか書いちゃって

なに煽ってんだよNHK??
と思いますよ、フツーに
だったらもういっそ突き抜けた演出を期待したい
そこに期待できるならみてもいい

でも個人的に主の景勝は北村さんより玉山くんがよかった~
玉山くんはさきちゃんと夫婦なんかやるよりつまぶきと衆道でもやればいいんだよ!!
とか無責任にいってみる


ところでまさみちゃんの役名が初音
だからなんだと言われても言わずにはいられない・・・厨

キタぞ!娘たま☆キラッ

無事に「娘たま♀」が届きましたよ♪

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
TVサントラ
JVCエンタテインメント (2008-12-03)
売り上げランキング: 2


アマゾンでカバーが発表されてからこの方、てっきり一部を切り取ってるんだと思ってました。だって娘たちのアルバムなのにシェリルしかいないのはいくらなんでも・・・。アルトはともかくランカいないはずないと思ってたら本気でこれが表カバーの全部でした。
これはアレですね。
君は誰とキスをする?シェリル?それともシェリル??
ファイナルアンサーだろ、オラァ~的なね。わかります。

ところがどうやらアマゾンレビューとかみると収録曲がランカのが多いんだって?それでシェリルファンを釣r・・・慰めるためのこの表カバーなのでしょうかね?
なんか中のブックレットみたら場面カットもランカのが多い気がするんだけど??気のせいか??
アルトとの2ショットはあきらかにランカ過多のように見受けられますが??
ていうかブックレット、書き下ろしイラストじゃなくて場面切り張りかよぉ~とか思ったのはナイショ☆

劇場版も控えている「マクロスF」いったいホントに最終的にどっちとキスすんだよ!!
てことでここはせっかくなのでこのアルバムの2人の露出回数からその答えを探ってみようと思います。
ちなみに私はシェリルとキスするよ。私がアルトならとっくにシェリルを幸せにしてやれてたのに・・・と思うと枕が濡れない夜はないよ。


とりあえず!
1、曲の収録数を集計してみた☆キラッ
ランカ-22曲
シェリル-14曲
その差、なんと8曲

数えてて愕然とした・・・こりゃちょっと差がありすぎよね?ね?
※この数は2人で歌っているものも一曲としてそれぞれに加算した数です。
ちなみにシェリル&ランカの2人で歌ってるのは6曲したがってシェリルは個人で歌ってる曲は8曲。
ランカはランシェとの曲が一曲あるのでデュエット7曲となり個人の曲は15曲。
倍近い↓↓orz
ただランカはすんごい短い曲が2曲くらいチラっと混じってますけどね。
それでも差は埋まらんな。


そんでもって!
2、ブックレットの中の場面カットの登場回数を数えてみた!
こんなサービスめったにしないんだからね!(めんどくさかったんだからね!!)
え、、、ちょ、、、まさか、、、おま、、、
ランカ-43枚
シェリル-33枚
その差、なんと10枚!!

おらぁ~ブックレットの編集者出てこんかぁあ~い!!!!

※体の一部でも入っていれば1枚とみなします。なのでマグロ饅もランカとして数えてますよ。

しかし衝撃はまだそれだけで終わらなかったのだ!!
アルト-37枚
空気のくせに!アルバムではさらにエアーなのに!!シェリルより多いってどうよ!!
わかっちゃいますよ、仮にも主人公ですからね。そりゃ一応でずっぱではあるわけだし、シェリルとランカのどちらもがアルトとの2ショットを入れれば自然と彼の枚数が増えるわけです。
あれ?でもそれでもこの枚数って・・・よく考えたら少ない??

ついでにそれぞれの2ショット枚数も数えました。
アルト&ランカ-9枚
アルト&シェリル-6枚

やっぱりアルシェリのが少ないね(泣)でもキスしてる枚数は多かった!!てのは単純にシェリルの多くアルトとキスしてるからです。
さらについでにいうとシェリルとランカの2ショットは4枚。ミシェル&クランも同じく4枚。
アルト&シェリル&ランカのトライアングラーは6枚という結果でした。
※2ショットは画面の中にその2人しかいないもののみを数えてます。他に誰かが入ってるものはノーカウント。ただし、後ろ向きなど顔がみえない場合でも2人のみのものはカウントされてます。

無駄に努力して、涙を流すだけの結果となってしまいましたが、みなさまいかがでしたでしょうか?
たとえどれほどキャラを愛したとしても本編のオフィシャルの流れとは無情なものです。しかし!そのための二次創作!!そのための同人誌であると!!私は信じたい!!

それにしてもここまでランカ過多だとやっぱりこの表カバーも、、、ヤベ!なんか作ってたら曲も中の絵もランカばっかになっちまったまずいぞ~こりゃまずい!!んじゃ表カバーはシェリルにしとくべ!!とかいう流れだったのかもしれないと、疑いたくなるのが人情。

でもやっぱりこれはアルバムなので、あくまでも執事・・・じゃなかった音楽を楽しむためのものなのであります。菅野さんのがんばりすぎなアレンジの数々が聞けるだけで私は満足ですよ。
特盛りの曲と曲の繋ぎが神すぐる。もっといっぱいメドレー作ってほしいよ~。菅野さんの繋ぎくせになるわ。微妙微妙に転調する感じとか。
I LOVE KANNO!!
ここまでの流れは一体なんだったろうね?な感じにオチたところで。バイナラです。

気まぐれロマンティック!

いきものがかりの新曲「気まぐれロマンティック」がギャルアニメの主題歌にしか聞こえない罠。
サビの部分なんて様々なキャラが乱れ飛ぶあのお決まりの演出が目に浮かぶようだ・・・。
いいよ、いきものがかり、いいよ!

ん?なに??「セレブと貧乏太郎」??
それの主題歌?そうなの?
それおいしいの??


はばたい~た~らっ
どう明日発売らしいYO☆

気まぐれロマンティック気まぐれロマンティック
(2008/12/03)
いきものがかり

商品詳細を見る

該当の記事は見つかりませんでした。
