ホフクゼンシン

期間限定復活



殿!殿中でおじゃる

タイトルイミフですんません。

シンケンジャー観ました。やっと。
小林靖子脚本なので期待値高くずっと観たいと思ってて昨日ふと思い立ったのでついに。

面白い!
さすが小林さん、セリフが格別!キャラ設定もうまい!
すでにフ女子の皆様が色めきたってるのが分かる。
だってどう考えてもあの殿のキャラと青のキャラがヤバイだろうて・・・。ユウトとデネブかよ?!

和モノてのがイイですね。1話変身前のあの袴姿はデフォルトなんだろうか?あれはしびれたよ。武器がそれぞれ個性あって楽しいし。扇武器スキーとしてはたまらない。やっぱりチャンバラ殺陣アクションはかっこいいな~。時代劇特撮、アリですね。

でもいろいろ変更になって残念なことも。
制服ナシは制服属性アリ人間にはつらい。観てない作品も制服だけはチェックしてるくらい好きなのに。同じ制服の色違いじゃなくてそれぞれ微妙にデザインが違うタイプの制服が好きですね。マジとかボウケンとか・・・。(マジは制服じゃないか?)
あとOPの個別の紹介パートがないのもさみしいな~。
この辺り仮面ライダーと差別化されてる部分だからなくさないでほしいのよね。
でも小林さんで戦隊っていったら例のタイムレンジャーだからね。まあこれくらいは序の口なのかも。
私は仮面ライダーみたいに深く伏線立てする必要は戦隊にはないと思うんだよね。
仲間で一緒に毎日のエピソードって形が一番好きよ。
あと地味にオールアフレコじゃなくなったのも悲しいな。ちょっと違和感あるあの感じがこれまた他になくてよかったのに。

ちなみにここ数年で一番好きだったのはマジです。ていうかそれ以外はほぼ1年もたずに挫折orzこの2年は1話のみしか見てないというありさま。
なんでマジはVS復活なかったのかいまでも泣けるくらい悔しい…そんな特撮女です。
ちなみにちっちゃいころはジェットマンとジュウレンジャーが好きだった。雨宮慶太先生!!GAROは神だ。続編切実希望!!

話がシンケンとずれたのでこの辺で・・・。


Re:

キテる!!

密林からメール届いてました。

Re:MIKUS
Re:MIKUS
posted with amazlet at 09.03.23
livetune feat.初音ミク
ビクターエンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 14


Kzさん好きすぎるので収録曲とかなんも見ずにポチっとな!と予約してわけなのですが、全部アレンジものなのね~。
公式サイトで試聴が始まってるようなのだけどここはあえてなにも聞かずに届いてからCDで『初音(ハツオト)』体験するつもりです!

サイハテ入ってる~!!

dorikoさんのはちょっと迷ってるんだわさ。
好きなんだけどミク歌の方向性としてはバラードより電子系好みなり。

僕とアイツの×××

タイトルは間違えたんじゃなくてわざとです。
だってもう、最新刊はこの方がしっくりくるんじゃないか?っていうくらいラヴぃ巻だったじゃないですかっ!ごちそうさまでした。

突然ですが
私はお風呂で音楽を聴く人でして、最近は主にアニソンを流しているのですが!昨日ランダムでたまたま流れていた曲「硝子のキス」歌:姫乃樹リカ(めぞん一刻劇場版の主題歌です)を聞いたときもっとも自分がもだえる恋愛的シュチュエーションはなんなのかということにハっと気づいたのです。

それは両想いなのに想い合えないシュチュエーション!!

敵同士とかは身がよじれるくらい悶えますww後はベタに教師生徒、幼馴染(素直になれない系)などなど。とにかくこっちがもうくっついちゃえよ!て思ってるのに本人同士どうもどうにもいってない感じなのが好きなんです。あと一歩が踏み出せない系。
でも障害があるけど愛し合ってるんだから仕方ねえ!て感じなのは逆に好きじゃないんです。愛してるけど障害があってこの想いがどうにも届かない!てのが好きなの!!ここビミョーだけど大きな違いだから。


このマンガもあきらはもう千本木とくっついちゃえよ!って思うんですが、あきらにはそれだけはどうしてもできない理由がある。それは元?てか今も心は?男だからwwうまいな~。設定がうまい!
千本木を大事に思う気持ちがあってもキスに流されてもwそれでも受け入れられない誰もがうなずく明確な理由wwこの理由が病気とか実の兄妹とかだったらドロドロのメロドラマですよ。それを「体を入れ替えられた心はいたってまとも(?)な男」ていう設定にしたことで生み出されるのは笑い!バカバカしさゆえに笑える!だけど受け入れられない理由はわかる。理解できてしまう。(自分が同じ立場だとして急にそっちに目覚められるはずもないから)と、あきらの立場に同情したい気持ちもあるんだけど、そんじょそこらの女の子が太刀打ちできないほど完全に「女の子」なあきらを見ると「もういいじゃん受け入れちゃえよ」と思っちゃうんだよね。ホントあきらには誰一人味方がいないなwwごめんよ、あきらww

巻数的には実はまだ6巻なのですが発行のペースが1年半に1冊と時間的にじらされじらされじりじりさせ続けられたので、今回の「ぼくのだから」で完全にはじけました!!


最初は入れ替わったことで女らしいあきら(女)と男らしい桃井(男)がお互いに惚れるのかと思ったけど、桃井さんの性格が最初思ってた以上にワイルドすぎてまさかまさかで元親友を彼女にしちゃったもんだからあきらの立つ瀬なしというかww
千本木は出てきた当初はちょいキャラ程度でかわいくなっちゃった(中身があきらになったから)親友の想い人にちゃっかり手を出しちゃうような軽いやつだと思わせて、意外に純情一途なのであきらをなんとなく不憫に思いつつも千本木のそのいじらしさにうっかり流されて「あきら、あきらめな」と言いたくなってしまう、私なのでした。

次巻ついにクライマックスか!?という感じなのですが、個人的予想としては
●実は椎名は気づいてた
●菜々子父の気が変わる
てのがありそうかな~と思ってます。
椎名はああ見えて結構するどそうだし、あきらの親友の千本木が気づいたんだから椎名の方が気づくというのもありえると思うんですよね。
怪しんでるような様子は何度かあったし、今回の花火大会で千本木が椎名に何か言っていたのも気になる・・・。千本木は椎名が気づいてることに気づいてるんじゃないだろうか??
それから菜々子父はいそいそ朝食の支度などするあきらを見てこのままのが入れ替わった2人の将来的にあってる&幸せなのじゃないかと考え始めてそうな気がしますw
それにあきらの両親の方も結構おおらかなタイプなのでそれはそれでいんじゃない?とかいって受け入れそうw妹もお兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんになったら女としてハマりすぎてる元兄を「お姉さまv」とか言い出そうだしww

てわけで、ここまで来たら
あきら、あきらめろ!!
というしかないのでは?!

僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)
森永 あい
マッグガーデン

ドリしてない

そういえば昔からドリカム好きじゃなかったな~。とラジオを聴いてて唐突に思った。
歌詞とか曲で「いいね」て思ったのは何曲かあったけど「ドリカム好きだ~!」とか「(ドリカムの)この曲好きだ~!」て思ったことない。
多分彼女の声が私の琴線には触れないんだと思う。

声っていうのは重要だよね。
直接心に響いてくるというか・・・どんなにいい歌詞でいいメロディでも声に不快感が伴うとそれだけで聞く気にはなれなくなるもんね。当然だけど。

ちなみにドリカムの声に不快感は感じませんよ。ただ好きな声ではないというだけ。
同じようにaikoもそうかな~。どっちかといえばaikoのが好きだけど。
ちなみに不快感感じるのは大塚愛さんです。彼女の場合は声じゃなくて歌い方にだけど。昔の素直にのびのび歌ってるときは割と好きだったけど。なんか最近ちょっと大物っぽくこなれて歌おうとしてる感じが最高に不快感。

なんかずっとなぜこんなに人気のあるドリカム(特に女子)に私は馴染めないんだろうと思ってたのが、ちょっとすっきりした記念に読む人が不愉快になってしまいそうな記事を書いてしまいました。
すみません。

もうやめて私は走れない!

ブラック★ロックシューター、、、キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!




しかも特設サイトがUP!!「ブラック★ロックシュータープロジェクト」
そうとう力入れてきてますね、グッドスマイルカンパニー★

ブラック★ロックシューターちゃんのなまめかしい肢体ももちろん生唾ものですが、が、が、
個人的にはこの台座に愛を感じるww
台座というのもおこがましい。これは立派に作品の一部ですね。いや~ホント『力(リキ)』入ってますわ。
今更ながらのお話ですけど、この子は造詣よく似てるけど「初音ミク」ではないんですよね。ryoさんの楽曲『ブラック★ロックシューター』の動画を初めて見たときは私もミクだと思ったのですが、この子はイラストレーターhukeさんのオリジナルキャラだそうで・・・。このオリキャラに感銘を受けてryoさんがかの楽曲を作られましたそうな。わたしはピアプロに「うpおkなのか??」ていう議論が持ち上がってたことがミクとは違うんだと知るきっかけになりました。でもこの←議論がどうなったのかは知らないです。ピアプロROM専だから、ピクシブもROM専、最近手ブロもROM専のために始めようか悩み中。

てか、マジでこの完成度で製品版が来るなら2体ほしいかも・・・。箱から出して眺めたい!けど箱から出したらとたんに劣化していきそうで・・・。すでに初音ミク8/1を一度落下させツインテールの根本が抜けてしまうという事態を引き起こしている、そんな自分を信用できない!!

むしろフィギュアケースでも買おうかな~。セイバーも予約しちゃったし、リンレンもほしいような気になってきたし・・・。しかしどこに置くんだフィギュアケース!!

※フィギュアの画像はみんな大好き?「みかたんブログ」(日参しております)からお借りしましたー。ありがとうございます。

無論ソッコーで予約いたしました!

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

該当の記事は見つかりませんでした。
