ホフクゼンシン

期間限定復活



秋期限定栗きんとん事件

小鳩くんと小佐内さんに彼氏と彼女が!!
小佐内はわかるけど小鳩くんにまで…←失礼ww

しかも今回秋のはずなのに冒頭秋だと思ったらすぐに冬になってしまった?!

あれ??これ冬期限定雪見だいふくだったけ??


最近米澤さん読みまくってます
軽く読めて頭の体操にもなるので電車で読むのにすごく適してるねよね~


密林中毒な私

アマゾンを開くとかならず何かしら買っている気がするのは気のせいか??
いや、気のせいじゃない(反語)

アマゾンで予約していたフィギュアが相次いで発売延期に・・・。
この8月はフィギュアに溺れる予定だったのに(泣)

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

並べると一番右に違和感が(笑)
onちゃんは2日くらいの遅れだけどセイバーは一ヶ月、B★RSちゃんは二ヶ月遅れみたい↓BRSはWIMの姫より遅れるわけですが、このままだと確実に姫も延期っぽい。

本日は「-BLACK★ROCK SHOOTER PILOT Edition-」を予約予約~。先日のマクロス~ブドーカン同様、ブルーレイ版です。ブルーレイのキレイさは半端ないですよ!これからお気に入り作品はブルーレイで買い集める予定。レンタルならDVDでもいいですが、保存版として購入するなら絶対にブルーレイです。
そんなわけで、ついこないだ公開されたばかりな気がする「スタートレック」もブルーレイで購入しようか悩み中。。。このあとシリーズ化して最終的にBOXになるならBOXのものが欲しいからな~。収納的に。
「トワイライト」も同じ理由でブルーレイは4作目まで公開されてトリロジーBOXが出ることが想定されるのでブルーレイでの購入はそれを待ってからの予定です。ハリーポッターも同じく。
あとは早く「CLANNAD」のブルーレイBOXを早く!早く出してくれ!!

<密林購入予定リスト>

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray]
B★RS Project (2009-09-30)
売り上げランキング: 3

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-11-25)
売り上げランキング: 47

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-11-06)
売り上げランキング: 42

LOVE & ROLL

ラララララララララララララララララララ(歌ってるわけじゃないです)ラジオで流れてる!!
ZIP-FMで流れてるよ!!!

仕事中に固まった~~~

オタクに優しくないラジオ局だと思ってたのに・・・・・・やるじゃねえかZIP-FM!!!

というかsupercellがもうすでにJPOPていうカテゴリーに入ってしまったのかな~。
まあ、どっちでもいいけど嬉しい~~★☆★☆

ラジオから流れるってまた格別な思いがありますね♪

君の知らない物語
君の知らない物語
posted with amazlet at 09.08.25
supercell
SMR (2009-08-12)
売り上げランキング: 26

マクロスFギャラクシーツアー FINALin ブドーカンがDVDなるよ~

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]
ビデオメーカー (2009-10-30)
売り上げランキング: 135


ちなみに最終のブドーカン参加者です。
しかもめっちゃ最前あたりでみた☆イシシ

ちなみに私はDVDじゃなくてブルーレイ購入予定。

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-11-25)
売り上げランキング: 38


ブドーカンの後記事あげようとして結局書ききれなかった感想をここにのっけときます。永遠に途中記事となってしまいましたが…。当時の臨場感が伝わるかも??

●OP映像 (ジェフリー・ワイルダー艦長の紹介?付き)

許すまじ転売ヤーですよ!
最寄駅からの道々売って下さい看板たくさんみました…
せつないよね…
見たい人あんなにいるのに
でも我々は負けない!
はちまれ~が公式なのはしらんかったww
艦長、かわいいよ、艦長

●オーケストラ演奏 →
例の冒頭ナレーション入りましたよ!
今夜TOKYOブドーカンです!

●ダイアモンド・クレバス←1コーラスのみ。最初の歌いだしは中島愛

2話のラストのシェリルランカの初かいごうのあの映像とともに…
最初一発目がダイクレのあの音ってのはツライよね~
まめぐがかすれましてこっちもビビりましたがなんとかなんとか…
may'nはさすがの安定感な歌唱力でした

●Wha't about my star?@フォルモ

やっぱフォルモアレンジいいよね~
気分はアルトだよね~
二人の初っ端の衣装は
まめぐ黒チェックのキャミワンピで下に黄色いふわふわがヒラリチラリしてました
最後までフレアーなふんわりスカートだったのでキュンキュンしたフリが栄えた栄えた
そして最後まで惜し気もなくキレイな生肩を魅せてくれましたww
髪はずっと高い位置で縛ってたね
このときは黒い大きい布リボンみたいなのつけてた
帽子もかぶってたか?
うってかわってメインはシェリル風アクティブセクシィなシェリル!
こちらは最初は白系の衣装でショートパンツにブーツ
上はふんわりビラビラ~な軽い布になってて流行りのフォークロア調ですた
頭にわっか巻いてたし
髪はずっとロングを流しっぱなし
風で舞い上がる演出をされるともうシェリルにしか見えない!
こちらはメイン体やらかいのよ
足はあがるあがる背はそるそる
こちらも終始その白い生ふとももで誘惑してくれました


●特別メドレー
(トライアングラー(ストリングス)→(トライアングラー fight on stage)→Wha't about my star?→愛、おぼえてますか→私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059 →Welcome To My Fanclub's Night (Sheryl on Stage)→ダイアモンド・クレバス→星間飛行→アナタノオト→超時空中華飯店 娘々CMソング→射手座☆午後九時Don't be late →トライアングラー )

正直この辺はなにがなんだか…
マクロスピードに吹っ飛ばされてました
この曲もあの曲も…
え?これも歌っちゃうの??ていうね
同じ曲を何度も歌うと思ってなかったのでいいの?いいのか?と一人で焦ってたなぁ

●ニンジーン Loves you yeah! 武道館用に3番が!

ここでメインは一旦退場~ランカのターンですよ
みかん箱からブドーカン!4ヶ月で昇りつめたぜ!!
てかまめぐのフリがむちゃくちゃかわいくて映像あんまり見れてなかったわ
後この歌はお決まりのランカコールがあるのであんまよく聞こえなかったり
でもランカコール楽しかった

●アナタノオト

ギュッと目を閉じたのあのフリがね…ウインクっぼいww
もうすべてがかわいいんだよ

●私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059

このときに後ろでバルキリーが踊ってたと思ったけど…
でも正直席がむちゃくちゃ近かったので全体通してあまり画面は見てなかった…

●アルト・ミハイル・ボビー登場

ユウキャン&ピロピロ先輩の登場で隣の腐女子が大興奮してましたww
はい、連れです
神谷さんのおいしいにゃんはフツーに反則カッコイイから
さすがピロピロ先輩
ユウキャンのお前のその立ち位置嫌いじゃないぜ発言に吹いちゃった
待ち時間ずっとクラナドやってたせいで中村さんの声がどうしてもアルトじゃなく岡崎に聞こえて仕方なかった…
うっかり岡崎サイコーて叫びそうだった
ボビー登場で反対隣の男子が大興奮してました
はい、連れです?
ボビーは菅野さんとご挨拶してました
そうやんね~ボビーもレコーディングしてるじゃんのww
会場みんなでおいしいニャンやったり
うれしいサプライズあり~の絡みあり~の
もっといればいいのにぃ~~

●ねこ日記

これはシンプルにすっきりとふんわり歌いあげてくれましたね
おはよ~うなどの合いの手はもちろん会場みなさんでww
息のピッタリっぷりにふきますた
歌詞丸暗記ですよね、当然です

●星間飛行

みんなが待ってた!会場のテンションが1ランク上がったのを肌で感じたww
キラッ☆はもちろんやったけど他のフリはこんときは恥ずかしくてできなかったです
まめぐはTV出演でみたときよりうまくなってて完全にキラッ☆を自分のものにしたな!とアニメで訳知り顔に出てくる謎の仮面みたいに一人ほくそ笑んでおりましたww

●射手座☆午後九時Don't be late(愛ちゃんからmay'nちゃんへ)

ランカの射手座!!
発言にテンションがまた上がる私
これこそライブの醍醐味!CDだとそれぞれの歌しか聞けないけどライブでは持ち歌交換アリですよね!
花道の先端でノリノリに歌うまめぐ!
しかし途中から声が変わった?!
しかしメインがいない!!どこじゃ!!??
すでに歌はゆずってでもステージを踊りかけるまめぐ…
と…キター
メイン爆誕!!ww
またここも覚えてないんだかこれって奈落からせりあがる演出だったっけ?
そして本場シェリル様によるもってけ~~!はなんかいろいろ私が持ってかれましたww


●Welcome To My Fanclub's Night (Sheryl on Stage)

この歌は一人部屋でCDとかで聞いてるときはあんまり~て感じなんだが
ライブだと化けるね!!
元からライブの曲なんだから当然なんだけどさ!
もう
シェリル~俺だ~踏んでくれ~
て感じですた
一度引っ込んで出てきたので当然衣装替えしてて
相変わらずのショートていうかマイクローンパンツ!で
上はもこもこのボア襟を付けてたんだがブーツが最初の白っぽいのから黒いシェリル軍服っぽいブーツに替わってるわけ!!
そりゃ踏まれたくもなるよww

●ノーザンクロス

この辺からもうメインがシェリルに見えるんですよ
ランカは声もまめぐだし=なのでまめぐがランカをやってるっていう認識なんだけど
シェリルはどうしても演技担当は遠藤さんだからメインとはシェリルが=にはならなくて
でもだんだんだんだんメインにシェリルがかぶってくるんだよね
多分一番ぴったりな言葉は“憑いている”
シェリルの魂がおりてきてメインについた
そんな感じ
メインのあの歌声がシェリルを喚んだんだと思う
パンフでメイン自身もシェリルは自分というより憧れのアーティストの一人と言ってたし
その強い想いととんでもない歌唱力がシェリルを喚んだんだと思う
そんなステージだった
とんでもなく魂震えたよ


●アイモ~アカペラ~(中島愛→may'nへ1コーラスづつ)

シーンとした中でまめぐが歌い出すときはこっちが緊張するわww
まめぐの声はすごく透き通ってるよね~
どうか下手にくせをつけずこのままでいてくださいな
こんときはまた衣装替えててランカの私服っぽい黄オレンジのワンピだったな確か
メインはほぼアカペラでした!
武道館に響く響く


●アイモO.C
●インフィニティ(may'n)
●蒼のエーテル
●ダイアモンド・クレバス
妖精
愛・おぼえていますか ~bless the little queen(with may'n)
バンド&ストリングス演奏 トランスフォーメーション
娘々サービスメドレー

<アンコール>
オーケストラ演奏 Private Army(withカンノヨーコ@アコーディオン)
トライアングラー vo.坂本真綾
以下・may'nと中島愛のデュオ
ライオン
射手座☆午後九時Don't be late
星間飛行 with メンバー紹介
May'n & 中島愛の挨拶
SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン~
アナタノオト

<キャスト&監督の花束贈呈>
バンド演奏 HighSchool Life

<アンコール2>
ダイアモンド・クレバス 中島愛&may'n ピアノ演奏カンノヨーコ
ピアノ演奏 Innocent Green 演奏・カンノヨーコ


後半は前述の通り書ききれず断念でした。
もう今となっては思い出せない。。
とりあえずアンコールで真綾のが出てきたところで昇天したことは覚えてるよ。
そしてラストの二人娘+菅野さんは花道の下からグランドピアノごと出てきまして。
実はそのすぐ近くにいたんです。
最後の最後までくいいるように菅野さんを見つめてましたよ。
菅野さんと表情を交わして安心したように歌うまめぐと、高くと遠く空を見つめて歌うmay'n・・・
ありがとうDVD化~~~~~

あれ??ひょっとして私DVD映ってるかもしれなくない??

「永遠LOVE(トワラブ)」(笑)

昨日、2作目ニュームーンはファンにそった宣伝展開をしてくれるんだと確信した。的な記事を書いたのですが、それはどうやら夢幻だったようです。
なに、この「永遠LOVE(トワラブ)」とかいう鼻で笑ってしまうような企画・・・。
しかもなんで大使が矢口真里なの??

就任コメント見たら「なにこの子?トワイライト全然知らないんじゃん??」驚愕!!
まだすっごい好きで話がまわってきたのならわかるけど・・・。あくまでもトワラブ(こんな言葉考えた人アホじゃないか?)大使であってトワイライトの宣伝隊長とかじゃないだけましと思うしかないか。

だから方向性が違うと何度いったらわかるのかしら?
何度もいってないけど。

でもとりあえず永久LOVEの相手を診断してみました。


あなたの永遠ラブのお相手は、
容姿端麗、危険なプレイボーイタイプ
白米コメさん、モテモテの彼はまだ本当の永遠LOVEを知りません。
あなたの一途な想いにみるみる惹かれるはず。
トワイライトなら・・・ジャスパー!そんなジャスパーの名ぜりふはこちら!
「ぼくのこと、どのくらい知ってる?」

・もう一度診断する
・永遠ラブを小説『トワイライト』で体験する
・伝説の純愛『トワイライト』とは?




なぜエドワードじゃない??

私はわりとエドワードオンリーLOVEです。
しいていえばカーライルがいいかな。

それにしてもこういうスイーツ(笑)な企画はあわないし、トワイライトの品性が落ちる気がするから個人的にはやめてほしい。

以上、本日かなり毒舌で失礼しました。

該当の記事は見つかりませんでした。
