ホフクゼンシン

期間限定復活



侍戦隊シンケンジャー終わってからハマるの巻

もともと1話は結構すぐに観てたんですよ!
それでOPすっとばしのアクションシーンに「キタよ~!これキタよ~!!」と思ったんですよ。

脚本家が小林靖子さん、この方本当に考える話が面白い!創るキャラクターがツボを付く!セリフが秀逸!
な特撮業界でもかなり好きな脚本家さんなんですけど、“起承転結”の転が転がりすぎでうまく結(ケツ)まくれない!!て印象がどうにも強くて。。。
一番「え~~!」て思ったのは「美少女戦士セーラームーン(特撮)」かなぁ。あれは最終回観終わった後、最終回自分で書き直しました(笑)あまりに納得いかなくて勢いで書き直したよ、私は!!
思えば「仮面ライダー龍騎」も「ん?」だったし「仮面ライダー電王」も…アレはわりといい最終回だったんだけどなんか力技だったしなんというかファン増大しすぎちゃってああなった的な感じがしなくもなくだし。

まあただ1年という長丁場を視聴させ続ける力はすごくあるんだ!子供受けしてるのかはよくわかんないんだけど(笑)

でま~小林さんの脚本なら全部終わってから一気見のが(精神的にも)安心だし楽しめそうだな~と思って取って置いたんだけど。それは確かに間違ってなかったんだけど!


ショドウホンがほしい!(爆)
ヒーローショーが見たい!!(オイw)


おっきいお姉さんだってあんだけ観てたらほしくなるんで~い!
ダイゴヨウもほしいけどちゃんと意志を持ってしゃべってうごいてくれないとちょっとせつなくなりそうだからやめとく(エw)

もう、シンケンジャーお話についてはまたそのうちじっくり語りたいと思いますが、
何よりも何よりもアクションがよかったよ!!
やっぱり剣劇最高だよ!!
青春をるろ剣にささげた私ですから!!

狼牙も何がいいってやっぱりソードだからアクションがかっこいいんですよ~。というか女子的嗜好なのかどうも肉弾戦といのがダメなんですな~。だから仮面ライダーはそんなにそれほど好きじゃないんだわ。

もうシンケンジャー観ながらどんだけ「殺陣習いて~!」と思ったことか。。。

そんなわけでショドウホンとヒーローショーがすっごく観たかった!!と思った戦隊だったのでした。
その前のハマったマジレンジャーはあの兄弟好きだったのでそれほどヒーローショーとかは興味なかったんだよね~。ボウケンジャーはひたすらチーフ萌えでした。(でも途中で飽きちゃって最後まで見てないw)

なんかちゃんとリアルで観てれば一年各地でニヤニヤしながら過ごせたのに…。と思うとすごくもったいなことしたな~て思います。
やっぱりリアル視聴は大事!ということで。
でも今年のゴセイジャーはいまんとこ食指動かず。。。でも来年の今頃泣かないようにちょっとだけでも観ていこう(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
