FC2ブログ

ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD発売日決定しましたよ~

てわけで若干情報遅いですがDVDのお話でも☆

張り切ってDVD特別スペース作ってみました!
最初はアマゾンのウェジットとかおいてみたんだけど重さが尋常でなくなってたので撤去しました。最近このブログ異様に重たいんですわ。ブログパーツがわんさかあるのも原因かもしれないんだがこのテンプレート自体がもとから重いみたいでね。変えようかと思ったんだけどこのテンプレすごいトワイライトっぽくないですか?緑の森と三日月?みたいなマークと…。そう思うと変えられなくなってしまって(笑)

さて、DVDの話ですが、とりあえず金曜の時点でTUTAYAでプレミアBOX予約しました!
いつもはアマゾンさん利用で、ついこないだのハイスクールミュージカルトリロジーBOXもアマゾンで買ってるんですが、TSUTAYA限定特典がついてくると聞いてはねっ!
あ、アマゾンは特集ページができてましたけど。
HMVはハードル高すぎてちょっと特典的おいしさはないかなぁ。だってたった一人にしか当たらないんだよ!でも誰か一人は当たるんだと思うとなんか悔しいな~。自分は当たらないこと前提なので。だってこういうの当たったことない。
新星堂は今のとこ未定なのでよさそうな特典なら乗り換える気あり。ポスターとかの可能性が高そうかな~。ポスターなら絵面によりけりなので。正直日本の映画のポスターはあまり好きじゃないし海外のほうのみんなが載ってるビジュアルのも好きじゃない、私です。

9月は長いようで短いですからね~。小説読みながら気長に待ちます!

ブルーレイは4作全部のトリロジー出してくれるって信じてるからそれまで待つの♪
どうせ今回付いてくる特典映像プレミアBOXとおんなじだし~。

こんな感じで頼むよ!
ちなみにBRの再生機もないのにこれ買いました(笑)

ハイスクール・ミュージカル トリロジー・ボックス [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-06-10)
売り上げランキング: 288


不満点は続きで~

まずなにが不満なのかといいますと~“吹き替え”です。
正直会社でメールチェックしてこの文章見た瞬間机につっぷして「終わった~」と泣き声あげましたよ。
ええ、会社でww

吹替版では、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の枢木スザク役等で知られ、
絶大な人気を誇る櫻井孝宏さんがエドワード役を熱演!



個人的はアニメ畑の人はイヤだったんです。
しかもまさにこのメルマガのように○○の△△さん!てイメージがついてるという理由で!
なのにこのうたい文句、なにもCGのスザク持ち出さなくていいのに…よりにもよってイメージこびきまくりのこのアニメを~!
まだ「キミキス」の名前も思い出せないSAX奏者の彼!とか、最近地味に主役はってた元祖モテ男の光源氏を演じた「GENJI」とか、いっそデジモン初代でテントモンでした!とかいっちゃえば全然エドワードに起用された理由がつながらなくて楽しみになるかも!!
うん、それじゃ宣伝文句にならない上に根本的な問題解決に至ってませんよね。

エドワードの声だよ。散々ベラが賛美し、褒め称え、これ以上の音はこの世にない的な言われ方をするエドワードだよ。なんか吹き替えスタッフもさ~安易に知名度取るんじゃなくて無名の人とか手垢のついてない新人系を発掘してきてくれてもよかったんじゃない?とか思うのは贅沢ですかね~。

こんなにいうと誤解されそうだけど私、櫻井さんはどちらかといえば好きな声優さんです。百歩譲ってゴツボ絵でアニメ化だったら櫻井エドワードは悪くないかもしれないとも思います。
でも実際の人間に声がつくのと絵に声がつくのでは違うので、アニメに慣れた声優さんはイヤなんだよね。これはもう個人的なこだわりの域だとわかってはいるのだけど~。はあ。

とりあえず覚悟を決めるためにこんな動画でも…。
※この動画には教育上好ましくないものを連想させるセリフが含まれますので注意してください。マジで。



あとはもう、演技力にかけるしか~。しか~。
まだどっかのタレント使われなくてよかった~とか思っとくかな。
でもタレントや俳優使えないのはわかってけどね。だって4作目まで映画制作決まってる時点で今をときめく俳優なんて使って、4作目までにそっちが俳優人気なくなってたら困るし、逆に人気で過ぎてのちのち契約できなくなるとかもあるだろうし、若い子は移り変わりが激しすぎて数年先読めないから無理だったんだろうね。
しかもDVDのみの吹き替えでは吹き替え俳優のほうのメリットが少ないもの。



そしてこのDVD最大の不満点は、
字幕に英語がない!!
これはもうDVDとして致命的すぎますが…角川さん!!
普通、標準装備じゃないの?英語字幕というのは!!
アメリカのDVDについてるのそのまま移してくるだけじゃんか!!

追記!
英語字幕追加されるようです~
なにやら問い合わせが多かったとのこで…。
トワイライトファンは原文読んでる人も多いですから英語字幕は必須ですよね~。
GJ角川!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakumaikome.blog51.fc2.com/tb.php/118-fbe17e65
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。