ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト


ゴーイングマイホーム

最近テレビドラマの「ゴーイングマイホーム」を観ています。

保存しっぱなしで観てなかったのですが、
ずっと勧められてたし時間もできたしってことで観始めたのですが、
最初に1話観た時もそうだったんだけどなかなか進まないの。

つまらないのじゃなくて
なんか1話観たあと「あ~観たわぁ。いい時間過ごしたぜ」て満足がすごくて
続けて何話も観る感じじゃない。
そういうお話なんです。

あとは夜に観る話じゃないというところも大きい。
お日様が照ってる時間に観たい。

視聴率があんまりよくなかったそうですが、
たぶんそういうところが関わってるんじゃないかな
夜に観たい話じゃないいのと
そんなに続きが続きがってなる話じゃないの。

それにしても家族の会話が本当にリアルだ。
もっとお姉さん夫婦出てこないかな。
是枝監督「歩いても歩いても」もそうだけど
母、姉、弟の会話がリアルすぎて怖いんだよね。
たぶん自分も姉弟だからなんだけど。

母と娘だけだと互いの立ち位置がすごい微妙なの。
この歳になってお母さんにいろいろ言われたもさ~とか思ってて
あんまり真剣に聞いてなくて流してる。
お母さんも知ってか知らずかいろいろ言ってくるけどなんか脊髄反射で話してあまり意味がない。
そんな会話が成り立ってるようで成り立ってないあの感じ。リアル。
うちはああいう感じだった。
なのにそこに弟が入ってくると女同士ってだけで団結してしまって妙に息があってくるあの感じ。さらにリアル。

一対一だと対峙できないんだよね。
台所に女は二人以上立てないだっけ?よくいったもんですよ。
近しい女っての一対一では向き合えないんですよ。
私だけかもしれないけどね。


というわけで一日一話ずつのんびり観ていきます。
「ゴーイングマイホーム」。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakumaikome.blog51.fc2.com/tb.php/175-db40216c
該当の記事は見つかりませんでした。
