ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト


キタぞ!娘たま☆キラッ

無事に「娘たま♀」が届きましたよ♪

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
TVサントラ
JVCエンタテインメント (2008-12-03)
売り上げランキング: 2


アマゾンでカバーが発表されてからこの方、てっきり一部を切り取ってるんだと思ってました。だって娘たちのアルバムなのにシェリルしかいないのはいくらなんでも・・・。アルトはともかくランカいないはずないと思ってたら本気でこれが表カバーの全部でした。
これはアレですね。
君は誰とキスをする?シェリル?それともシェリル??
ファイナルアンサーだろ、オラァ~的なね。わかります。

ところがどうやらアマゾンレビューとかみると収録曲がランカのが多いんだって?それでシェリルファンを釣r・・・慰めるためのこの表カバーなのでしょうかね?
なんか中のブックレットみたら場面カットもランカのが多い気がするんだけど??気のせいか??
アルトとの2ショットはあきらかにランカ過多のように見受けられますが??
ていうかブックレット、書き下ろしイラストじゃなくて場面切り張りかよぉ~とか思ったのはナイショ☆

劇場版も控えている「マクロスF」いったいホントに最終的にどっちとキスすんだよ!!
てことでここはせっかくなのでこのアルバムの2人の露出回数からその答えを探ってみようと思います。
ちなみに私はシェリルとキスするよ。私がアルトならとっくにシェリルを幸せにしてやれてたのに・・・と思うと枕が濡れない夜はないよ。


とりあえず!
1、曲の収録数を集計してみた☆キラッ
ランカ-22曲
シェリル-14曲
その差、なんと8曲

数えてて愕然とした・・・こりゃちょっと差がありすぎよね?ね?
※この数は2人で歌っているものも一曲としてそれぞれに加算した数です。
ちなみにシェリル&ランカの2人で歌ってるのは6曲したがってシェリルは個人で歌ってる曲は8曲。
ランカはランシェとの曲が一曲あるのでデュエット7曲となり個人の曲は15曲。
倍近い↓↓orz
ただランカはすんごい短い曲が2曲くらいチラっと混じってますけどね。
それでも差は埋まらんな。


そんでもって!
2、ブックレットの中の場面カットの登場回数を数えてみた!
こんなサービスめったにしないんだからね!(めんどくさかったんだからね!!)
え、、、ちょ、、、まさか、、、おま、、、
ランカ-43枚
シェリル-33枚
その差、なんと10枚!!

おらぁ~ブックレットの編集者出てこんかぁあ~い!!!!

※体の一部でも入っていれば1枚とみなします。なのでマグロ饅もランカとして数えてますよ。

しかし衝撃はまだそれだけで終わらなかったのだ!!
アルト-37枚
空気のくせに!アルバムではさらにエアーなのに!!シェリルより多いってどうよ!!
わかっちゃいますよ、仮にも主人公ですからね。そりゃ一応でずっぱではあるわけだし、シェリルとランカのどちらもがアルトとの2ショットを入れれば自然と彼の枚数が増えるわけです。
あれ?でもそれでもこの枚数って・・・よく考えたら少ない??

ついでにそれぞれの2ショット枚数も数えました。
アルト&ランカ-9枚
アルト&シェリル-6枚

やっぱりアルシェリのが少ないね(泣)でもキスしてる枚数は多かった!!てのは単純にシェリルの多くアルトとキスしてるからです。
さらについでにいうとシェリルとランカの2ショットは4枚。ミシェル&クランも同じく4枚。
アルト&シェリル&ランカのトライアングラーは6枚という結果でした。
※2ショットは画面の中にその2人しかいないもののみを数えてます。他に誰かが入ってるものはノーカウント。ただし、後ろ向きなど顔がみえない場合でも2人のみのものはカウントされてます。

無駄に努力して、涙を流すだけの結果となってしまいましたが、みなさまいかがでしたでしょうか?
たとえどれほどキャラを愛したとしても本編のオフィシャルの流れとは無情なものです。しかし!そのための二次創作!!そのための同人誌であると!!私は信じたい!!

それにしてもここまでランカ過多だとやっぱりこの表カバーも、、、ヤベ!なんか作ってたら曲も中の絵もランカばっかになっちまったまずいぞ~こりゃまずい!!んじゃ表カバーはシェリルにしとくべ!!とかいう流れだったのかもしれないと、疑いたくなるのが人情。

でもやっぱりこれはアルバムなので、あくまでも執事・・・じゃなかった音楽を楽しむためのものなのであります。菅野さんのがんばりすぎなアレンジの数々が聞けるだけで私は満足ですよ。
特盛りの曲と曲の繋ぎが神すぐる。もっといっぱいメドレー作ってほしいよ~。菅野さんの繋ぎくせになるわ。微妙微妙に転調する感じとか。
I LOVE KANNO!!
ここまでの流れは一体なんだったろうね?な感じにオチたところで。バイナラです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakumaikome.blog51.fc2.com/tb.php/60-c4190bc9
該当の記事は見つかりませんでした。
