ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
もう3日ですね。早いです。

年末は大変オタクらしく冬コミに行って参りました。ちなみに名古屋から28日の深夜列車で東京入り。
本来なら1日目(アニメ:マクロス-アルシェリ・ガンダム00-刹マリ・CG-ルルC)と2日目(同人ソフト:ボカロ全般・小説:ハリポタ)に一般参加するつもりだったのですけれども、年末の仕事が予想以上に忙しくてぜんぜん準備のできないままだったため1日目はぶっち、2日目も1日のためだけにカタログ買いたくないやという理由でとりあえず西行けばいいだろう(西が同人ソフトだったので)と安易に訪れたらエライ目にあいました。

ほとんど東方だったorz

あたし根っからのノーマルスキーなのでコミケとかのイベントいっても濃いぃ人に囲まれることってほとんどないんだけど、東方エリアはすげかったわ。カタログ持ってないからどこがボカロかもわからず太めのお兄さんたちにもみくちゃにされて身動きもとれず・・・。
てかボカロすくねっ!!!まさかあんなに少なかったとはびっくりですよ。
自分が何かの世界にどっぷりつかってると世界のすべての人がそれに注目してるとばかり思ってしまうが、そんなにボカロってオタの世界じゃでかいジャンルでもないんだね~と思い直した次第です。
あんまりコミケに参加する人が多くないのかな?とも思うけど。
逆に東方はノータッチだったのであそこまで熱いジャンルだったとは知らんかったっす。コスプレの人もめっちゃいたし。カエル帽子くらいしかしらないわたし。

そのまま次の日30日にディズニーシーに行ったのですが、これまた私の予想をぶっ壊して混み混みでござんした。昔12月26日に行ったときにむっちゃすいてたから年末まですいてると思ってたんだけどぜんぜんヨミ違いでした。ひょっとして正月が逆にすいてたのかしら?
まあ、やっとToT(←顔文字じゃないくてタワーオブテラーの略ね)乗れたし、ミシカも見れたから目的は果たしたっす。
でももうディズニーは飽きたな。昔の情熱なくなった。でもやっぱミッキーにはやっぱ萌えてしまう。私の本気で結婚したいキャラだから。ミッキーの本当の魅力をしらんやつが多すぎて人生もったないぜお前!!て本気で思ってるイタイ子だから。
でもBBBのドラムミッキーはヤバすぎると思うんだ。発情するよ、アレ見ると。

んで31日は友達の妹さんの家で3人でぐだぐだ、アニソン三昧聞いてたwwちなみに今も聞いている。起きたのが2時ぐらいだったからそこまでのが聞けてないし、その後夜行列車で名古屋に帰る品川までの道のりは携帯アプリでラジオ聞いてたけど肝心の深夜列車の乗車でトラブって楽しくアニソン聞くどころではなくなってしまったので、最後のNHKの迷走?wwも聞けていない。

ニコ動にうpしてくれたうp主マジでサンキュー・・・・だZェエエエエエット!!!

1日の早朝に帰ってきたのでそのまま一日まったりして、夜すき焼き食べて、2日は福袋とバーゲンに馳せ参じて夜は新年会出て、んで今日に至る。

もう今日と明日しかお休みがないとか・・・なにかの陰謀としか思えないんだけど!!


そんな感じで今年の目標は現状維持と深みを追求かな。
去年は新しい仕事初めて、ボカロをひたすらおっかけて、久々アニヲタ復活させて、いろいろハジマタ年だったので今年は別のもの求めるんじゃなくて今興味のあるものをもっと深く掘り下げていけたらいいなと思ってる。
仕事ももっとていねいに素早くこなしていける自分になりたいし。そうすることでもっと自分自身に使える時間を増やしたい。できれば夜は早めに寝て朝出勤より早く起きて、走る、弾くってのが習慣化できればいいな。

そう、自分へのクリスマスプレゼントでシンセサイザー(中田ヤスヒロと同型ww)を買ってしまったのでこいつをなんとしても活用させたいんだよね。
それが今年最大の目標です。

朝型になれたらこのブログも毎日更新とかしてみたいもんですわ。

今まで安定してなくて移り気だったからそれを卒業して“現在”を高めていける人間になりたいと強く願うわけです。

ところで友人に送った年賀メールに“進化・・・幼年期から成長期”とか“目指すは素敵薔薇乙女”とか書いたのに誰もつっこんでくれんかった。薔薇乙女に関してはパンピーの友達がえらい気に入ってましたがww

というわけで今年もみなさんガンバリマショー!!

今回の作業曲:


日記内でも触れてますが12月31日に15時間ぶっつづけでNHKFMでやっていた「今日は一日アニソン三昧」!紅白を楽に超えた神番組ですよ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakumaikome.blog51.fc2.com/tb.php/64-069fee86
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。