FC2ブログ

ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界点に焦がれた

ども。
前回投稿のとらドラ!の「罪悪感とはなんぞや?」に反応があってちょっと小躍り状態になってたことは秘密♪なコメです。

ブログをひさびさに気合入れてカスタマイズしてみた。( ・ g・)うそーんです。実はシンセ(楽器屋の兄ちゃんいわくホントはシンセじゃないらしい・・・じゃなんなの?)をもてあそんでたんだけどどうがんばっても作曲なんてできる気がしなくてイライラしたので画像加工に逃げただけです。
ブログに自分が興味あるもののバナーつくってベタベタはりたかったのでとりあえず映画から始めてみました。映画の公式はブログパーツじゃなくてこういうちっちゃくはれるバナー作ってほしいな~。だってブログパーツなんてはれて1個2個だよ。特にうちはボカロのブログパーツつけてるから映画の2つもつけたらどんどん下にいっちゃうだけで最初に表示されてみれなきゃ人の目に触れる率はかなり下がると思うんだよね。だって下までいくには記事を読んでなきゃいかないけどTOPで出てこればただふらりと訪れた人の目にだって触れられるというのに・・・。
バナー作るなんてたいした手間じゃないんだしエロゲーのごとく作りまくればええんよ!!でもないものは仕方ないので自分で作ってみました。画像は結構探せばあるんだけどロゴがなかなかみつからなくて結局フォントでタイトル書くしかなくなり・・・ロゴがないだけでかなりまがい物臭がするね。
作ってるときはバナーの大きさちっちゃいかな?と思ったけど実際はってみるとおっきいなこれ。

それからTOPをミクにしてみました!前にちょっとシェリルにしてたことあるんだけど、やっぱりミクもやっておきたいわ!てことで今回ピアプロからイラストをお借りしました。描いたの私じゃないからね!
でも最近まったくボカロ曲チェックしてません。今日久々にランキング見てみたらルカばっかで吹いたwそっかそうだよね~出たばっかだもんね。声の感じはレンの女声みたいな。レンの声好きだし私は好みかな。調教によってはすごく人間ぽいね。
最近はなぜかものすごくリンちゃんの声が恋しくなります。なんでかな。最初はそんなに好きじゃなかったんだけどなぜか突然リンちゃんの声ってむちゃくちゃかわいいんじゃないかって気になってきたのよね。なんか洗脳でもうけたんかしら・・・。
そしてボカロ界まったく遠ざかってるくせにボーマスに行ってこようか迷い中。なんだそれ!と自分につっこむ。

以下もろもろ

■仮面ライダーG
もろに米村脚本でワラタwwてかほとんどカブトから流用ですよね。
でも米村節に吾郎ちゃんはなかなかあってるな。意味深いようでまったく意味のないよくわからんセリフが似合うから。
ライダー大集合はさすがに興奮しました。こういうの大好き!実際全話見たのは龍騎と電王だけなんだけどね。
きちんよ仮面ライダーしてて最近の本放送より濃縮でできがいいんじゃ?と思うほどだったけど隣で見てた母は「何これ?こんなん見て面白い人いるの?」とか言ってた・・・。死ねばい(ry

■仮面ライダーディケイド
G見たらディケイド見たくなってので1話視聴。結構好きかも。
個人的特撮視聴指標↓
●世界観が好み
●ヒロインがかわいい
●脚本家が好き
世界観はまだよくわかんないけどつまらんな~という感じはしなかった。ヒロインは結構好きだ。主人公に対する敬語しゃべりもよい感じ。そしてなにより會川昇さんの脚本が好きなのです。
というわけで地道に視聴する予定ではあります。でも仮面ライダーを一年きっちり見たことないんだよね。電王もつい最近やっとラスト3話をみました。だってみんなと別れるのイヤで最後見れなかったんだよ~。そしたらその後映画2作も作っちゃって・・・逆にバカバカしくなって見るのやめたり。でも最終回すごくよかった。前向きでさわやかで、まさに未来につながっていく感じ。
ディケイドもダレるのは長丁場なのである程度仕方ないけど、どうかどうか世界観が破綻するのだけはないよう、一年間がんばってください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakumaikome.blog51.fc2.com/tb.php/76-4387fba6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。