FC2ブログ

ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしの涙はあなたのもとへ

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」

渚が好きです。
渚を愛してます。

ラストの朋也が汐に語るため渚を思い出して涙を流したとき私の中の気持ちも一緒に決壊しました。
嗚咽が出るほど泣いてしまった。

渚が本当に好きだった。
誰よりも幸せにしたかった。
何よりも大事にしたかった。

なのに・・なのに・・・。

でも渚はそんな弱い自分もわかっていて、それでも信じていてくれて・・・。
わかっていたから、汐を残してくれた。自分のために。
信じていたから、汐を残していけた。汐のために。

もう、最後に向かい合って微笑んでくれた渚に、
ありがとう。ありがとう。私は本当に渚を愛していました。
とただそう伝えたくて、でももう伝わらなくてもどかしくて、でもきっと渚はそんなの全部わかっててそれがうれしくて幸せで、涙がとまりませんでした。

きっと早苗さんも秋生も朋也を信じてた。渚と一緒に。
それは幼い汐にはとても辛いことだったけど、それでもその辛さが何倍ものうれしさに変わるだろうとわかっていたから。
「泣いていいのは、トイレかパパの胸の中だけ」
届いて本当によかった。
汐の涙が朋也に。
やっと流せた朋也の涙もきっと渚に届いてる。

CLANNAD18

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakumaikome.blog51.fc2.com/tb.php/80-84880f14
(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 「大地の果て」
CLANNAD 6 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 汐と二人っきりの旅行に出かける朋也。そして旅先で真実を知ることとなる・・・。
CLANNAD ~AFTER STORY~第18話『大地の果て』の感想レビュー
渚を失い、汐と向き合う事が出来なくなった朋也が、父親との過去の記憶をきっかけにその想いに触れ、汐と共に歩み始めることを決意する=渚の死をようやく受け入れることが出来るようになるというお話だったと思います。 特にラスト、汐に渚の思い出を語って聞かせるシー...
CLANNAD~AFTER STORY~第18話「大地の果て」
 汐を出産したと同時に渚は命を失った。その後朋也は、朝起きて仕事に行き帰ってきたら寝るだけという、目的のない惰性だけの生活を贈っていた。現実から背をむけ、仕事だけに没頭して他の何も省みず休まず働いた。仕方なく休んだ日には、渚の居ない世界を思い出してしま...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。