FC2ブログ

ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリしてない

そういえば昔からドリカム好きじゃなかったな~。とラジオを聴いてて唐突に思った。
歌詞とか曲で「いいね」て思ったのは何曲かあったけど「ドリカム好きだ~!」とか「(ドリカムの)この曲好きだ~!」て思ったことない。
多分彼女の声が私の琴線には触れないんだと思う。

声っていうのは重要だよね。
直接心に響いてくるというか・・・どんなにいい歌詞でいいメロディでも声に不快感が伴うとそれだけで聞く気にはなれなくなるもんね。当然だけど。

ちなみにドリカムの声に不快感は感じませんよ。ただ好きな声ではないというだけ。
同じようにaikoもそうかな~。どっちかといえばaikoのが好きだけど。
ちなみに不快感感じるのは大塚愛さんです。彼女の場合は声じゃなくて歌い方にだけど。昔の素直にのびのび歌ってるときは割と好きだったけど。なんか最近ちょっと大物っぽくこなれて歌おうとしてる感じが最高に不快感。

なんかずっとなぜこんなに人気のあるドリカム(特に女子)に私は馴染めないんだろうと思ってたのが、ちょっとすっきりした記念に読む人が不愉快になってしまいそうな記事を書いてしまいました。
すみません。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakumaikome.blog51.fc2.com/tb.php/88-c805b6d7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。