FC2ブログ

ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕とアイツの×××

タイトルは間違えたんじゃなくてわざとです。
だってもう、最新刊はこの方がしっくりくるんじゃないか?っていうくらいラヴぃ巻だったじゃないですかっ!ごちそうさまでした。

突然ですが
私はお風呂で音楽を聴く人でして、最近は主にアニソンを流しているのですが!昨日ランダムでたまたま流れていた曲「硝子のキス」歌:姫乃樹リカ(めぞん一刻劇場版の主題歌です)を聞いたときもっとも自分がもだえる恋愛的シュチュエーションはなんなのかということにハっと気づいたのです。

それは両想いなのに想い合えないシュチュエーション!!

敵同士とかは身がよじれるくらい悶えますww後はベタに教師生徒、幼馴染(素直になれない系)などなど。とにかくこっちがもうくっついちゃえよ!て思ってるのに本人同士どうもどうにもいってない感じなのが好きなんです。あと一歩が踏み出せない系。
でも障害があるけど愛し合ってるんだから仕方ねえ!て感じなのは逆に好きじゃないんです。愛してるけど障害があってこの想いがどうにも届かない!てのが好きなの!!ここビミョーだけど大きな違いだから。


このマンガもあきらはもう千本木とくっついちゃえよ!って思うんですが、あきらにはそれだけはどうしてもできない理由がある。それは元?てか今も心は?男だからwwうまいな~。設定がうまい!
千本木を大事に思う気持ちがあってもキスに流されてもwそれでも受け入れられない誰もがうなずく明確な理由wwこの理由が病気とか実の兄妹とかだったらドロドロのメロドラマですよ。それを「体を入れ替えられた心はいたってまとも(?)な男」ていう設定にしたことで生み出されるのは笑い!バカバカしさゆえに笑える!だけど受け入れられない理由はわかる。理解できてしまう。(自分が同じ立場だとして急にそっちに目覚められるはずもないから)と、あきらの立場に同情したい気持ちもあるんだけど、そんじょそこらの女の子が太刀打ちできないほど完全に「女の子」なあきらを見ると「もういいじゃん受け入れちゃえよ」と思っちゃうんだよね。ホントあきらには誰一人味方がいないなwwごめんよ、あきらww

巻数的には実はまだ6巻なのですが発行のペースが1年半に1冊と時間的にじらされじらされじりじりさせ続けられたので、今回の「ぼくのだから」で完全にはじけました!!


最初は入れ替わったことで女らしいあきら(女)と男らしい桃井(男)がお互いに惚れるのかと思ったけど、桃井さんの性格が最初思ってた以上にワイルドすぎてまさかまさかで元親友を彼女にしちゃったもんだからあきらの立つ瀬なしというかww
千本木は出てきた当初はちょいキャラ程度でかわいくなっちゃった(中身があきらになったから)親友の想い人にちゃっかり手を出しちゃうような軽いやつだと思わせて、意外に純情一途なのであきらをなんとなく不憫に思いつつも千本木のそのいじらしさにうっかり流されて「あきら、あきらめな」と言いたくなってしまう、私なのでした。

次巻ついにクライマックスか!?という感じなのですが、個人的予想としては
●実は椎名は気づいてた
●菜々子父の気が変わる
てのがありそうかな~と思ってます。
椎名はああ見えて結構するどそうだし、あきらの親友の千本木が気づいたんだから椎名の方が気づくというのもありえると思うんですよね。
怪しんでるような様子は何度かあったし、今回の花火大会で千本木が椎名に何か言っていたのも気になる・・・。千本木は椎名が気づいてることに気づいてるんじゃないだろうか??
それから菜々子父はいそいそ朝食の支度などするあきらを見てこのままのが入れ替わった2人の将来的にあってる&幸せなのじゃないかと考え始めてそうな気がしますw
それにあきらの両親の方も結構おおらかなタイプなのでそれはそれでいんじゃない?とかいって受け入れそうw妹もお兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんになったら女としてハマりすぎてる元兄を「お姉さまv」とか言い出そうだしww

てわけで、ここまで来たら
あきら、あきらめろ!!
というしかないのでは?!

僕と彼女の××× 6 (6) (BLADE COMICS)
森永 あい
マッグガーデン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。