FC2ブログ

ホフクゼンシン

期間限定復活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殿!殿中でおじゃる

タイトルイミフですんません。

シンケンジャー観ました。やっと。
小林靖子脚本なので期待値高くずっと観たいと思ってて昨日ふと思い立ったのでついに。

面白い!
さすが小林さん、セリフが格別!キャラ設定もうまい!
すでにフ女子の皆様が色めきたってるのが分かる。
だってどう考えてもあの殿のキャラと青のキャラがヤバイだろうて・・・。ユウトとデネブかよ?!

和モノてのがイイですね。1話変身前のあの袴姿はデフォルトなんだろうか?あれはしびれたよ。武器がそれぞれ個性あって楽しいし。扇武器スキーとしてはたまらない。やっぱりチャンバラ殺陣アクションはかっこいいな~。時代劇特撮、アリですね。

でもいろいろ変更になって残念なことも。
制服ナシは制服属性アリ人間にはつらい。観てない作品も制服だけはチェックしてるくらい好きなのに。同じ制服の色違いじゃなくてそれぞれ微妙にデザインが違うタイプの制服が好きですね。マジとかボウケンとか・・・。(マジは制服じゃないか?)
あとOPの個別の紹介パートがないのもさみしいな~。
この辺り仮面ライダーと差別化されてる部分だからなくさないでほしいのよね。
でも小林さんで戦隊っていったら例のタイムレンジャーだからね。まあこれくらいは序の口なのかも。
私は仮面ライダーみたいに深く伏線立てする必要は戦隊にはないと思うんだよね。
仲間で一緒に毎日のエピソードって形が一番好きよ。
あと地味にオールアフレコじゃなくなったのも悲しいな。ちょっと違和感あるあの感じがこれまた他になくてよかったのに。

ちなみにここ数年で一番好きだったのはマジです。ていうかそれ以外はほぼ1年もたずに挫折orzこの2年は1話のみしか見てないというありさま。
なんでマジはVS復活なかったのかいまでも泣けるくらい悔しい…そんな特撮女です。
ちなみにちっちゃいころはジェットマンとジュウレンジャーが好きだった。雨宮慶太先生!!GAROは神だ。続編切実希望!!

話がシンケンとずれたのでこの辺で・・・。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakumaikome.blog51.fc2.com/tb.php/92-2a92274a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。